ヴァンパイア騎士 Guilty 第8・9話 感想

か、枢さまの正体が遂に明らかに━━(゚∀゚)━━!!
本当の兄妹だったらどんなに良かっただろう…あの言葉の意味はそう言う事だったのね!



第8話 追憶の螺旋~スパイラル~

僕の妻になるために生まれてきた子だよ…。

優姫は玖蘭の…純血種の姫でした!
優姫ママ・樹里さんが死を賭して彼女のヴァンパイアとしての記憶と能力を封印したのです。

純血種だからといってチヤホヤされるだけでなく、その命を…血を狙う者が居るらしく。
優姫の血こそが李土完全復活の鍵らしい!

ヴァンパイアの血が覚醒するなり、髪も伸びてヒロイン度が増してます!
OPで髪が伸びてた理由はそういうわけなのね。

この人の血が欲シイノ―

枢さまの血をむさぼるように飲み干し…。
相変わらずエロティックでごちそうさまですv


優姫の覚醒で、枢さまと優姫の関係を悟ってしまう瑠佳。
更に枢さまから残酷な宣告を受ける。

信頼している…。

瑠佳しゃん、早く想いを寄せているワイルド先輩の存在に気付いて!


莉磨たんが李土に乗っ取られた支葵くんにご立腹で、ようやく見せ場が…と思いきや、あっけなく終了で私涙目。

李土曰く、支葵くんって自分に愛着がない子だそうで…。確かにアンニュイで虚ろ気な子ではありましたが。


ヴァンパイアハンターとしての使命感で、零は優姫に銃口を向ける!

ぜ、ゼロと敵対!?

そして理事長も髪を解いて本気モード入りましたよ!

あああ楽しみだ!



第9話 復活の狂王~エンペラー~

零に銃口を向けられた優姫。

あの頃の優姫はもう居ない…。
吸血鬼の私が人間の優姫を食べちゃった、ぞっとする笑みを浮かべて覚醒した優姫はそう言います。

零が~零が可哀想だぉ。

しかもアイパッチ先生が零を抹殺するとかなんとか。
ハンター教会めチックショー!


一方枢さまは玖蘭李土の本体が眠る棺を壱縷に開けさせようとしていました。

その時に壱縷はハンターの家系には決して生まれる事が無いという呪われた双子の逸話をし出します。

母親の胎内で双児は互いに食い合い、強き方だけが残る。

零と壱縷は奇跡的に生まれてきましたが、壱縷が閑に拾われるまで超虚弱体質だった理由は其処に。

しかもその呪いは純血種の始祖を殺したハンターに対する罰なのだとか。

ともあれ枢さまは壱縷に命じて李土の石棺の蓋を開け、中には李土の本体がしかと横たわっていました。

ところが李土にトドメを刺すのかと思いきや、壱縷に枢には刺せないのだと見破られてしまってますよ!
どーゆーコト?

そして枢さまはあろうことか、左手の甲を剣で貫き、李土に血を与えて本体を復活させちゃった!

今度こそ李土を滅ぼすために…。
憑依された支葵を救うために…。


それと枢さまと優姫の両親の物語も明らかとなりますが、悠(はるか)パパがカッコイイよ~!
枢さまに生き写し!(というか髪がストレートに近い分こっちのが好みかもしれん)

悠パパは意のままにならぬ純血種など邪魔でしかないと云う元老院の襲撃を受け、その筆頭には在りし日の李土が~!

髪クルクル。火野まつり先生は天パキャラ好きだよねぇ(前のマンガの王子も天パだった)

李土は吸血鬼のくせにハンター用武器で悠を攻撃(`皿´#)ナンダトー!

枢さまがパパを庇って前に歩み出ますが、その時にパパがとても意味深な言葉を…。
お前はずっと僕たちの可愛い子供に変わりなかっただろ?

( ゚д゚)どゆこと?

パパ亡き後枢さまが李土と対峙しますが、枢には李土は殺せないという…。

何故なら枢こそが玖蘭の始祖であり、その棺から復活させた主が李土その人だから!!!!!

なんですとー!!!!!
枢さま一遍死んでるの~!?それとも誰が致命傷を負わせて封印したの~!?
知りたい知りたい~(悶)

その頃樹里ママは優姫に血塗られた道ではない人生を歩ませたいと、その身を賭して優姫の純血種の血を封印いたのでした。


孤独と絶望に苛まれる零。
アイパッチ先生は、お前はヴァンパイアハンターだと、零が棄てようとした武器を返してくれました。


今回作画がスゲェ好みでした!

けれど零にとってはショッキングな回だよなぁ…。
食べちゃった♪なないよ優姫。

あとアイドル先輩が黒主優姫!じゃなくて優姫…さまってたどたどしく言うのが可愛かったわ。

枢さまと李土の関係も何だか腑に落ちないけど、一気に謎が解けてきて実に面白いです!
(実は今期で一番真剣に見てるかもしれないです)

この記事へのトラックバック

  • ヴァンパイア騎士Guilty 第九夜「復活の狂王~エンペラー~」

    Excerpt: ヴァンパイア騎士Guiltyの第9話を見ました。第九夜 復活の狂王~エンペラー~自分の本当の姿を理解した優姫は零のことが気になって部屋を抜け出し、零の元に向かう。両親を殺されてからというもの、吸血鬼を.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2008-12-03 22:26
  • 「ヴァンパイア騎士Guilty」第9話

    Excerpt:  第9夜「復活の狂王~エンペラー~」自分の本当の姿を理解した優姫。零のことが気になって部屋を抜け出した優姫は零の元へ。優姫を受け入れることができない零は、優姫に銃を向ける。一方、枢は、支葵に乗り移って.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-12-04 21:08
  • 『ヴァンパイア騎士(VAMPIRE KNIGHT)』 玖蘭枢

    Excerpt: 『ヴァンパイア騎士』の枢先輩です。 ヴァンパイアでありながら、いつも人間(?)であるヒロインには優しい枢。 一方、同族からは絶大な�... Weblog: ゆったりイラスト空間 racked: 2008-12-07 01:31
  • ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第9夜「復活の狂王~エンペラー~」

    Excerpt: 「零の知ってる優姫はもういなくなっちゃった、  だって……  ヴァンパイアの優姫が食べちゃったから」 血薔薇の銃(ブラッディローズ)を扉の向こうで突きつけた錐生零は純血のヴァンパイアが身勝手.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2008-12-07 23:57