喰霊‐零‐最終回 感想&今期終了アニメ評価『喰霊‐零‐』編

[喰霊‐零‐] ブログ村キーワード
喰霊‐零‐(ガレイゼロ)が終わってしまった。
気がついたら今期の1クールアニメの中でもトップクラスだったような気がします。


第1話の惨殺全滅エンドで( ゚д゚)ポカーン…
第2話でもサパーリ話が見えなくて/(^o^)\ナンテコッタイ
第3話で主人公とヒロインが出てきてようやく見やすくなってきて+(0゚・∀・)
第4話のOPと百合演出でやられました(ノ∀`)

最初は音楽と演出に惹かれて何となく見てたのですが、主人公(黄泉)とヒロイン(神楽)の関係性が良かったのと、冒頭の惨殺に繋がる主人公の堕天に至る理由が判るぐいぐい引き込まれるストーリーで、感想書かないアニメは基本倍速視聴なんだけど、通常でがっつり見てました。

私は基本的にエロ・グロ・大人向けアニメは超~苦手なんですけど、これは面白かった!

ラストの黄泉と神楽の戦いもカッコ良くて、グロアニメなのに後味も悪くなかった。

作画は乱れが無く戦闘シーンの動きと演出もカッコ良い。
地上波ではグロ表現が規制されていてとても残念。

音楽はBGMも合っていてカッコ良く、そして神楽役の茅原実里が歌う主題歌『Paradise Lost』が素晴らしい!
このOPが流れるようになってから作品の印象が180°変わったと云っても過言じゃない!

他人にオススメできるかと云えば、やっぱり見る人を選ぶと思う。
グロいの苦手な人にはお勧めできないので(苦手な私でも楽しめたけど!)総合評価は★4に留めました。


ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★★
演出★★★★★
音楽★★★★★
総合評価★★★★

総合点27点
個人的評価 優

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人・ピッコロさんの企画にて。


北海道は最大1ヶ月余の時差が御座いますので、終了次第順次公開させて頂きます。

この記事へのトラックバック

  • 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?喰霊-零...

    Excerpt: 「ピッコロさんの企画…今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?に参加しました。初めは喰霊-零-から」「えっ?アニメ感想の記事は書いてない?」「そうですよ。1回も喰霊-零-の感想は書いて.. Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union racked: 2008-12-27 17:51
  • 「喰霊-零-」第12話(終)

    Excerpt: DVD喰霊-零-第1巻通常版《予約商品12月発売》第12話「祈焦-いのりのこがれ-」(終)黄泉と戦うことを決意する神楽。岩端とナブーとともに向かうが・・・。本当の望み。紀之が姿を消して・・・「意味のあ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-12-27 17:56
  • 喰霊-零- 第12話 「祈 焦 -イノリノコガレ-」

    Excerpt: 最終回! ついに神楽と黄泉の関係に決着が・・・! 愛しあいながらも戦わなければならない姉妹。 すごく残酷です・・・(ノД`。) 神楽は�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2008-12-27 20:53
  • 喰霊-零- 感想

    Excerpt: 今さらですが、喰霊-零-も終わっちゃいましたね…。(ーー゛) Weblog: ヴァン流ブログ racked: 2008-12-27 21:35
  • 喰霊-零-第12話(最終回)「祈焦-いのりのこがれ-」

    Excerpt: 1クール作品の最終回週間がやってきました!!トップはこの作品。最後の締めをどうしてくれるのか、楽しみにしてました!! 対策室メンバーは次々命を落としてしまった・・・。紀之は、姿を消してしまっ.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-12-28 16:45
  • 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3

    Excerpt: どうも春です~ 祖母の家から帰宅しました、逃げてきました! あは。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画に参加させて頂きました~ 詳しい事はリンク先を参照してくださぃ.. Weblog: 無題 「心色綺想曲~二重奏~」 racked: 2009-01-02 17:03
  • 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3「その1」

    Excerpt: ようやっと休みで今日は昼まで寝てましたわ。戦いだった~~(><)やっぱ年末の4勤は一番ハードだわ。自分にお疲れ様です(^^;) さて、今日からは通常の更新ペースに戻せそうかと思います。その前.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2009-01-04 18:09
  • 今期終了アニメを評価しよう!☆

    Excerpt: スッカリ恒例になった『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさん主催の企画に今回も参加でありますよ。 今回は『喰霊-零-』『かんなぎ』『黒塚-KUROZUKA-』の三作品です。 .. Weblog: 月の砂漠のあしあと racked: 2009-01-05 09:31