ディシディアFFプレイ日記その1(チュートリアル・クラウド・セシル編)

[ファイナルファンタジー] ブログ村キーワード
買ってきたPSP本体が液晶ドット欠けしてるわ、ネットに繋がらないわの不良品に出くわしてしまい、お店に行って交換してもらいました。
無事ネットにも接続できたし、これでホントのホントにディシディアファイナルファンタジーを楽しめる!
というわけで、プレイ日記開始です!

まずはメモリースティックにダウンロード。
これを始めに40分位掛けてもやっておけば、ゲーム中の読み込みストレスが殆どありません。

チョコボのテーマがずーっと流れててカワイイ。
その間有馬記念を見てたのは内緒です。

OPムービーは鳥肌モノで、しょっぱのチュートリアルからゾワゾワきました!

ウォーリアオブナイトを操作しつつ、このゲームの勘を掴んでいきます。
声はコスモス(味方)側でもおそらく一番のベテラン、関俊彦。かっちょええ。

つーか空気主人公フリオニールの声が緑川光とは知らなんだ。補正掛かりそうw←でもちょっといじったら技出すのにタイムラグがあるから使いにくそう。


とにかくファーストミッションはクラウドからやる。
待ってろクラウド~!というか櫻井さん!!←うっさいわ。

私は破滅的にアクションゲームが苦手なので、無駄に肩とか凝るわ、腕つりそうになるわで困ります。

自分でも何やってるのかサパーリなんですけど、ボス戦で超究武神覇斬初めて出した時はテンション上がったな~!
キター!って叫びたくなるよマジで!叫んだけどw

とにかくへたくそなので、セフィロスに4~5回位やられたなぁ…。
うまくハマれば何とかなるんだけど、なかなかどうして。

あ、へたくそな人はマジックポット装備した方がいいと思います。
この召喚獣初心者向けなので、クラウドから攻略した方が良いって事ですね。

一番ランクの低いクラウド編でこんだけ手こずってるのに、後々気が重いのですが、このままセシル編へ~。


DDFFセシル顔グラあぁこのヘタレセシル声聴くのおよそ1年ぶり(笑)
つーかあのクソ凶悪なFF4、2週目で放置してるやーん!

コマンドバトルモードが追加されたので、アクションへたくそな私はコレにしてみた。
が、ザコ戦は自分でやった方が効率いいんじゃね?と思えたりする…。迷いどころ。

幾度となくゴルベーザが出てくるわ、ボス戦でビッグブリッヂの死闘は掛かるわ(FFシリーズの曲で何が好きかと言えばブリッヂと答えるわし)、正直クラウドより燃えたんですけど~!

ゴルベーザよりも途中に配置されてたティーダのコピーが強くて困りました。
ゴル兄さんはEXバースト(超必殺技みたいなもん)で割と楽に倒しちゃいました。

さて、★1を2シナリオクリアーしたはいいけど、ためしに★★2のフリ男をいじったら使いにくそうなので、今日はこの辺で~。


続きアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック