とらドラ第21話感想+南家おかえり+続夏目友人帳+メジャー第5期+スキップビート+黒執事他アニメ話

[とらドラ] ブログ村キーワード
とらドラ!の第21話が放送された日、ネットが結構騒がしかったので、好奇心が勝っていくつかブログ見てしまったんですが、みのりんVSばかちーのどす黒い対決があったからなのね(大河の告白もあったけど)
という訳で、書けずにいたアニメネタ色々参ります。


とらドラ!第21話まで

いやぁ、川嶋亜美がやって来てから色々ありました(どんだけ書かなかったんだよ)

夏休みがあったり、体育祭があったり、学園祭で大河がどん底に落ちたり、北村が盛大に振られた腹いせに大河が大暴れしたり、クリスマスで一悶着あったり、そして今回の修学旅行ですかい。

描写がめちゃめちゃ面白いので、半年クールと言わず、もっともっと長いスパンで卒業までやってくれても飽きずに見ると思う。

まぁ女同士がガチで殴り合うアニメってそうそうお目にかかれないからなー(そこかよ)


さて、とらドラ!も佳境で恋のさや当て展開がコェェェェェェYO!!!!!

みのりんはいくつもバイト掛け持ちしてて、家計が苦しいとか家族がうまくいってないとか(大河の父親が出てきた回のリアクション然り)、何かしらダークサイドのある娘と踏んでいたけど、今回の本性チラ見せは思ったほどでもなかった。

まだ底辺を見せていない感じがするがどうか。

ばかちーは、登場時から度々イラッとさせられるキャラだけど、今回の言い分も酷いのう…。

あとまるお(北村)好きのオレンジ髪の娘と、セルフレームメガネ男のやりとりもイヤだった。

春田だけが癒しかもしれん。バカ万歳。


というか女子3人の内、誰が一番人気なのか、物凄く気になる。
どなたか真剣にアンケート取ってくださらんか。

私はフツーに竜児が一番好きなんだけど(それじゃ答えになってないし!)



みなみけ おかえり

あの色々と不快感が募る第2期・おかわりとはうってかわって、みなみけが戻ってきたって感じです。

第2期はどのキャラも刺々しかったんだよなー。
冬樹は黒歴史そのものだし。

それと何気に構成が面白いですね。
アバン→CM→Aパート→OP→Bパート→CM→Cパート→ED→Dパート→CM→予告(だっけ?)

コマギレのようでいてダレない作りだと思う。

絵文字は保坂のカレーの歌がキョーレツだったのでチョイスしてみた(どうでも良し!)



続・夏目友人帳

夏目の色気が益々パワーアップ(笑)
第1期の頃よりも更に作画が繊細なタッチになっているような気がします。

人間社会に溶け込んできた夏目だけど、なんだかんだでニャンコ先生と二人三脚なのね。

あ、新キャラの滝はかなり好みなので、あの子はレギュラー扱いでもいいのに~。



メジャー 第5シリーズ

今回はゴローと清水の恋愛パートと、ゴローが寿也とバッテリーを組んで日本代表入りという、これまた第4シリーズとは打って変わって、燃え&萌え展開!

やっぱゴローと寿也に同じグラウンドに立って野球しててもらいたいのよ。

丁度WBCと重なる時期ですし、今期はスゲー見るの楽しみだったり。

あ、京四郎と板尾って…イチローと松井がモデルだよね?(特に板尾はくりそつw)



スキップ・ビート!

コレめっちゃ面白いです!

主人公の娘の恨みパワーをまき散らすギャグ展開と、己の力と機転でどんどん未来を切り開いていくシリアス展開に、ただただ釘付けになります。

キュララのCMオーディション編と、松太郎との再会で天使と悪魔プロモ撮るくだりはもう神展開過ぎるよ。

実のところ、溜まっている録画でいの一番に見てしまうのコレだったり。

録画残しとけば良かったなー。
この後に書く作品、一応DVDに焼いてはいるんだけど、こっちの方が今となっては断然面白いから困る。



黒執事

やっぱり最後まではまれそうにない悪寒。

女王様付きの執事が、あのエロいメイドさん・アンジェラと瓜二つなんだよね。
しかも人形編で『主人』と書かれていた日野聡ボイスだし絶対怪しい~。

双子設定はベタなので、天使って性別が無いし、いっそのこと同一人物だと驚きなんだけど、それはないかと思われ。

2クール目になってからのEDは物凄く好きです。



リタイアアニメのこと

黒神、明日のよいち!、ヴァイパーズグリード、アキカンは地上波やBSで流れてたので、1話だけ録画しておいたんですが、見なくてもイイかなと思いまして、リタイアしてしまいました。

絵柄自体で、コレは私には合わないなというのが多かったです。ハイ。

この記事へのトラックバック

  • 「とらドラ!」レビュー

    Excerpt: アニメ「とらドラ!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):逢坂大河(釘宮理恵)、高須竜児(間島淳司)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、北村祐作(野島裕史)、川嶋亜美(喜.. Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター racked: 2009-03-04 13:11