ドラゴンクエスト公式サイト 天空の大神殿 上級職情報&条件キタ━(゚∀゚)━!!(勇者条件確定!)

[攻略] ブログ村キーワード
ローズバトラー
2の付く某巨大掲示板にて、上級職の全てがうpされていたので、自分用メモとして載せておきます☆
なんと!転職条件の組み合わせまでもアップされていたので追加しておきます!
ネタバレ注意ですので、続きを読まれる方はお気を付けて(今後の攻略に向けての育成方針が立てやすいけどね…)
それから冒険中盤の雑感も書いておこうかと。


某掲示板より拝借(コピペ乙!)

バトルマスター
華麗に舞うように戦い武器の扱いも得意とする。
戦士+遊び人(確定)・時短能力有

戦士+武闘家ではバトルマスターにはなれません!
戦士+盗賊の組み合わせもありません!



魔法戦士
攻撃呪文と武器の両方を使いこなします。
戦士+魔法使い(確定)


パラディン
回復呪文と武器の両方を使いこなす聖騎士。
武闘家+僧侶(確定)


賢者
攻撃と回復の呪文を使いある程度の武器も扱えます。
魔法使い+僧侶 (確定)


スーパースター
珍しい魔物と戦いながら冒険の時間を短縮します。
踊り子+遊び人(確定)・時短能力有


魔物ハンター
魔物の扱いが得意でとても珍しい魔物を見つけます。
魔法使い+踊り子(確定)


吟遊詩人
歌の効果で帰還を早め冒険の収穫を増やします。
盗賊+遊び人(確定)・時短能力有
盗賊+踊り子では吟遊詩人にはなれません!


ゴッドハンド
ゴールドとアイテムを増やし会心の一撃を繰り出す。
武闘家+盗賊(確定)


天地雷鳴士
珍しい魔物を呼び寄せて攻撃の呪文で倒します。
魔法使い+遊び人(確定)


勇者
戦いを極めた究極の職業。呪文や武器を巧みに扱います。
上級職★6×3種(確定)
攻撃魔法・回復魔法を使う。賢者の更に強化版(勇者専用の魔法はおそらく無いと思われる)
特殊能力は一切無いが戦力的には最強。


画像管理人R「遂に上級職情報ktkr━(゚∀゚)━!!
気になる踊り子の進路、スター狙いで行くか魔物ハンターで行くかマジで迷う~!
しかも魔法使いの進路が多い!
ショックと歓喜、悲喜こもごもで眠れそうにないお(´・ω・``・ω・´)


画像ピサロ「…小学生かw
☆8でしか遭遇できないモンスターも居そうだがな。上級職狙いで即転職するか、☆8で旅を続けるかも熟考すべきだろう。
殿堂入りの条件も変わったし、今後の旅は転職のタイミングが雌雄を決するかもしれぬ。


画像R「上級職キャラのグラフィックも載ってたけど、流石にそれまでブログに載せるとモチベーション下がると思うので自重。
どうしても見たい方は、画像のURL載せとく。

よりにもよってオイラが目指してる上級職のグラフィックが正直アレだったので、こうなったらマジで真の勇者になるまでがんばる!
というか個人的に女バトルマスターが好みなんだけど、なれるキャラが居ねぇ。


画像P様「戦士や武闘家は放っといてもそこかしこにウヨウヨ居るし、こいつは肉体労働に全く向かない脆弱で惰弱な欠陥人間だから、ことごとく肉体派な職を避けてきたからな。
だが戦士や武闘家擁護派だから、女バトルマスターの仲間は大事にするだろう。諸君らもこいつに代わって育ててやってくれ。


上級職のキャラ画像URL
http://blog.goo.ne.jp/rulamoon/e/89b6ccd246caf64b53b9e1f0ed3690e6


ヘタレ勇者Rの雑感まとめ
※100%真実というわけではないので、話半分で読んでくださいね。

画像◆仲間との出会い判定は数十秒差より1分以上待ってから送り出した方が会いやすい(約1分以上~約1時間以内と思われる。時間帯にもよるが時差2分前後と時差15分前後で出会ったケースが多かった)

◆相手がおでかけでも出会い判定に含まれる。

◆冒険のサイクルが同じなら、以前会ったキャラと再び出会うことがあるが、ルイーダの順番は変わらず、定員オーバーで消えてしまった場合はリストに再びは載らないから、自キャラと会わせた場合はさらなる仲間を求めすぎて流してしまわぬよう要注意。

◆アミット2種とお弁当を持ってゆくと仲間に遭遇しやすいらしい。

◆仲間の踊り子が冒険の途中で他に転職しても、帰ってくる時間が長くなることはない(出発した時点でリザルトが決まってしまっているから)

◆たね・きのみには何かしらの秘密がありそう。
確かにちからのたねを持たせると、ランクに見あった強めの敵が多く出てくるかも…?

◆魔王討伐アイテムは、そのアイテムを持っている敵と戦って、尚且つアイテム欄に空きがあっても落とさないことがあるから要注意。


プレイ日記その1はコチラです←クリック(1から読めば続きのリンク次々と有り)

全武器防具一覧はコチラです←クリック(★8まであります。ネタバレ注意!)

この記事へのトラックバック