ドラクエ9 プレイ日記その16 女神様の無理難題~ラストダンジョン~すれちがい通信で50人突破!

[星空の守り人] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』プレイ日記16回目は、余りにもヘヴィな例のあの人の悲劇を目の当たりにしたところからスタートです…。
けれど今日もすれちがい通信をやってきましたよ~!(画像追加しました)

閉ざされた牢獄に囚われていた天使たちを解放し、天の箱舟に乗って天使界へ戻るが、天使の理で上位天使エルギオスに一太刀すらも浴びせられなかったことを長老オムイに報告すると、もうなす術もなくなってしまった。

…が、世界樹が主人公を呼んでいる。

何やらイヤな予感がするので、セーブして久々に天使界の連中に話しかけると、口々に同胞を裏切り堕天使となったエルギオスを口汚く罵りまくる。

彼の身に何が起こったかを慮る者など、ほんの一握りしか居ないのが物凄く腹が立つ。

エルギオスに降りかかった不幸に憐れむ天使も、ごく僅かだが居たのがせめてもの救い。


世界樹の女神様にご挨拶に行くと、エルギオスを倒すには天使の理を破る他はないらしいのだ。

そして主人公たちが今まで旅した先々での感謝のオーラが、8個目の女神の果実の実を結ばせたのだとか!

この時リッカがアップになったのは、私がすれちがい通信を頑張ったからなのか?(笑)

あろうことか、この女神の果実を食べて人間になれ!と女神様はとんでもないことを言い出した!

人間なんてイヤだよ~!!!!!
魔族にしておくれよーーー!!!!!
(主人公の名前がピサロなのでw)

女神の果実を使うこともできないみたいなので、天の箱舟に乗り込むと、アギロが覚悟を見せろと焚き付ける。

が、ガングロ妖精サンディは、そんなのはダメ~!と必死に止める。

正直人間になんかなりたくはないのだが、食わないと話が進まないので女神の果実を口にすると、あのうぜぇガングロ妖精が視界から消えるのかと思いきや、全然消えやしねぇw

完全に人間になるには今しばらくかかるらしいのだ。


ともあれ不本意だが人間となってようやくエルギオスと戦う手筈が整ったので、アギロに神の国に行ってもらうよう頼むと、あの外観だけは美しかった神の国が禍々しい魔宮へとみるみる姿を変えてゆくではないか!

これがラストダンジョン…。迷いそうだお。

とにかく手前の方からしらみつぶしに歩いてみて、途中でトロルキングにようやく出くわしたので、賢者クエストをこなして、ロザリーを賢者にしました。

前々からスキルポイントを100以上溜めておいたので、“さとり”に全投入!
ようやくダーマのさとりゲット!

ダーマのさとりとはいつでもどこでも転職できるというもので、パーティの誰か1人覚えていれば全員いつでも転職できるのです!

転職テロリストの私のためにあるスキルではないか!

ピサロはバトルマスターアリーナはパラディンクリフトは武闘家がレベル40になったので次の職に転職して、ボスシンボルが見えてきたら、本命職に戻してバトルとかせこい戦法取りまくってました(笑)

途中でゴレオン将軍、ゲルニック将軍、ギュメイ将軍と再バトルがあるが、あくびが出るほどに弱かったので、ラスボス前まで宝を回収したら、一旦リレミトで出てセーブして、エルギオスの元に向かうのでした。


さて、本日もすれちがい通信を札幌でしてきました♪

一度やってみて要領を得たので、こまめにチェックして24人ほどとすれ違い、累計で60人になりました!
夢はでっかく目指せ100人です!

今日すれ違った人々は、すんげー高レベルの宝の地図持ってて、テンション上がりまくりでした!

画像

一日呼び込み署長の称号ゲットですよ!
しかも某魔王の地図まで…!

いよいよ次回はラストバトル、エンディング、そして独断と偏見に充ち満ちた総評です。

画像もっさりなので、読まれる方はお気を付けて…。


というわけで最終回アップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記1はコチラです←クリック
1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにします。

この記事へのトラックバック