JIN-仁-+小公女セイラ+サムライハイスクール+リアルクローズ+ギネ+不毛地帯 、他 第1話 感想

[小公女セイラ] ブログ村キーワード
ここ1ヶ月くらい体調不良でボンヤリして録画ミスも多く、テレビを見ること自体がだるくて気が進まない日々を送っているのですが、なんとか録画を見ました。
秋ドラマの初回感想です。
他にオトメン(乙男)~秋~、おひとりさま、アンタッチャブルも書いてます。


JIN-仁-

秋ドラマでダントツに面白かったです!

というか今年のドラマはどれもパッとしない中で、久々に+(0゚・∀・) + ワクテカ +するドラマでした。

最後に述べるセイラとは真逆で、2時間がとても濃密で、あっという間に終わってしまったように感じます。

大沢たかおも勿論良かったけど、坂本龍馬の内野聖陽がキョーレツぅ!

綾瀬はるかも助手ポジションながら、前の脳科学ドラマよりもずっと好感が持てるよ(比べるモノが悪いですw)

第2話も見ましたが、2話も瞬く間でございました!!
続きが気になって仕方ありません!


オトメン(乙男)~秋~

深夜とやってるノリが変わんねーw(褒めてます)


リアル・クローズ

去年単発でやってたドラマの連ドラバージョンですが、香里奈たんはたまにとんでもない役が来ても(去年の『だいすき!』も全俺が泣いた大っ好きなドラマでした!再放送したら絶対に録画するのに)やりこなすから凄い。

激ダサ主人公がマダムの目に留まり、百貨店の華でもある婦人服売場に転属され悪戦苦闘の日々なのですが、連ドラバージョンは主人公がそこにお呼ばれした理由が第1話からうっすらと見えるのがいいですね。

あの仕切りっぷりと、階段駆け上がりっぷりは見ていて気持ちよかったよ。

それにしてもキラキラなお洋服を見ているとクラクラ来ますな。
管理人は特にコート&ブーツフェチなので、新作コートを見るとハァハァが止まりませぬ。

…作中に出たお洋服の数々が自分に似合うかは置いといてw


ギネ 産婦人科の女たち

上地雄輔が出てるから見たんだけど、その前の時間帯にやっていたヘキサゴン3時間スペシャルで、上地の底なしのいい人ぶりを見てヘキサゴンのくせに泣けた直後だったから、チャラい医者な上地を見るとなんだかなーw

主人公の女医(藤原紀香)には、なにやら過去に秘密があるらしいけど、過去ネタ引っ張るパターンは大抵肩すかしに終わるんだよなぁ。

まぁ一応見るけど。


不毛地帯

白い巨塔・女系家族・華麗なる一族と、山崎豊子作品はそれなりに見てきたので、一応見ました。

最初の5分間でもう嫌になったんだけど、1話だけは何度も録画を止めながらも見切りました。

ラスト30分間が政治絡みの、まんま前クールのおっさんドラマ的苦手展開になったので、こりゃリタイアだ罠。

小雪と天海祐希がどう主人公と関わってくるのかだけは気になるんだけど、半年だと小耳に挟んだので完走は無理ぽ。


アンタッチャブル

そこはかとなくトリック臭がする~!
特にあの怪しい宗教団体のシーンがぁ~。

事故の予言をするジャーナリストと、その予言を実現させる為に影で暗躍する宗教団体。

その捏造ジャーナリストの正体を主人公が勤める出版社にリークした、宗教団体との対立組織に所属する謎の人物が云々って、コレ一応続き物なのね。

けど1話の演出見る限り、寺島進の一択にしか見えんぞなもし。

元々仲間由紀恵もトリックも得意ではないので、もういいや。


おひとりさま

小池くんが女子校教師だったら…ハァハァなドラマですなw


小公女セイラ

樋口可南子って篤姫では素敵なオカンだったのに、ヒステリーババァで怖ぇ~!

この秋最大のツッコミ戦争勃発しそうなしょーもない作品ですな。

ハッキリ言って最初の5分間ダイジェストで沢山。

何せ2時間がとてつもなくダラダラと長くてテンポ悪いっつの!
インドパートなんか飛ばせよ。

ガキンチョの頃見てた『ハウス名作劇場』はセーラカワイソスで見てたけど、コレ見てるとつくづくセイラ・テラウザスだ。

私がそんだけ薄汚れてしまったって事ですな。
(セイラん家、顧問弁護士とか居ねーのかよ。つか寄付金未払いだったのにビックリだよw)

セイラのライバルのマリアのメイクが、おてもやん仕様なのは狙ってるのか?

それとアラン先生って、名字がアランだったのに吹いたw

最終回だけ見ようっと。


サムライハイスクール

三浦春馬きゅんが男の子から漢になったのう!

表情も体つきも精悍になってビックリした!
侍モードが。゚+.(゚▽゚).+゚。.カコイイ!!

相手役が随分と老け…んがぐぐ。
他に居なかったのか?

いじめられっ子の城田優というのもどうかと(^_^;)

内容は結構バカバカしいけど、こーゆーのは嫌いじゃないから見るよ。


東京DOGSは、見て何か書くことがあれば書くかと(刑事モノ・スパイもの・政治経済モノは、ドラマ映画問わず苦手なので無理そうだけど)

あ!傍聴マニアが密かにとっても楽しみだったり(向井理スキーだし)


最近文章書くのが気乗りしなくて、自分でも納得のいく文章が全然書けなくなってしまったわ…。

この記事へのトラックバック

  • 疾風伝&リボーン&JIN 仁

    Excerpt: は雨隠れ潜入し戦スタート展開も 今回は再び潜入1時間SPも凄く良い感じで がに封じた理由が全く分からんが 店は異様も対小.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-10-19 21:16
  • 銀魂&猿ロック&サムライ・ハイスクール

    Excerpt: は全蔵が地雷亜の過去を説明する展開も .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-10-19 21:17
  • BLEACH&不毛地帯

    Excerpt: は千本VS蛇尾丸とVSの展開も 今回は斬魄刀異聞篇13回目だが3バトル良かったし 敵に入るためVS袖白雪で袖白雪ダメなって .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-10-19 21:17
  • 綾瀬はるか ドラマ

    Excerpt: 親父四天王ブログ : おっぱいバレー おっぱいバレー 5. 綾瀬はるか主演の映画、 おっぱいバレー DVDが発売される?された?みたいだけど、レンタルは? おバカ映画なのか?スポ根映画なのか? かな.. Weblog: 旬刊!ニュースダイジェスト racked: 2009-10-20 03:55
  • 「JIN -仁-」レビュー

    Excerpt: 「JIN -仁-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、戸田菜穂、武田鉄矢、藤田まこと、高岡早紀、六平直政、麻生.. Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター racked: 2009-10-20 05:27
  • JIN-仁-

    Excerpt: 漫画原作ならではの自由な発想と大胆設定。ドラマならではの魅力的なキャスティングが「なるほど!」の嵐。これは期待もてそうですね。すごく面白かった!です。現代の優秀なお医者さんが幕末の激動期にタイムスリッ.. Weblog: のほほん便り racked: 2009-10-20 09:47
  • UVERworld(ウーバーワールド)新曲「哀しみはきっと」PVフル視聴!ドラマ・小公女セイラ主題歌

    Excerpt: 前作「GO-ON」から約2ヵ月ぶり!10月28日発売予定! UVERworld(ウーバーワールド)の新曲(14thシングル)「哀しみはきっと」PVフル視聴。 ~TBS系ドラマ「小公女セイラ」主題歌.. Weblog: やまかず音楽日記 racked: 2009-10-21 23:32