DS版ドラクエ6の発売日が2010年1月28日(木)に決定!サイトもオープンしたみたい!

[ドラゴンクエスト6] ブログ村キーワード
毎日せっせと旅に出しているのでドラゴンクエスト公式サイト・天空の大神殿を覗いたら、更新履歴に『DS版ドラゴンクエスト6・幻の大地』の発売日が決定!とあってビックリしました!!
予想以上に発売が早くて、ドラクエ9の配信クエストもまだ終わってないから、正直複雑な心境です。

というのも、にっくきロクサーヌ嬢の店はやっぱり毎日覗きたいわけで…、けれどソフトの抜き差しを繰り返すと、それだけデータが飛ぶリスクも大きくなるわけで…。

こうなったら2台目のDSを買ってしまうのもアリかもしれんと本気で思う今日この頃。

ドラクエ9のソフトをもう1本買ったら、1人マルチプレイ(痛)もできるしなァ…(乾笑)


先週のジャンプを立ち読みしたっけ、どうもリメイク版の6は転職システムを廃止しているように見て取れるんだよね。

ミレーユが回復のスペシャリストで、バーバラは攻撃呪文の使い手とか書いてあった。

6は4と同じ位キャラが立っているゲームなので、転職システムを継承してキャラの個性を殺すよりも、きっちり役割分担した方が良いと思うのよ。

これで仲間と会話できて、尚且つテリーのスペックががっつり上がっていたら言うことはありませんな!


追記

12日に正式にドラクエ6のサイトがオープンしました!

現時点ではまだ見れるところが少ないですけど、壁紙ダウンロードできます。

コナン横
ところで今週のWi-Fiスペシャルゲストはサマルトリア王子・クッキー(天空の大神殿サイト内にふらりと現れるのはコナンなのに、スクエニはどっちを公式にしたいのよ?)が来るそうで!

思えば初めて好きになったドラクエシリーズの人間キャラはサマルだったから(因みにドラクエにハマった理由は、鳥山明がモンスターデザインしていて、とりわけスライムがめっちゃ可愛かったから)、これはめちゃめちゃ嬉しいことです!

…名前はトンヌラだったら尚良(ry



どーせならニンテンドーDSiLLが欲しいわけだが、定価より高い業者のしか貼れないので、こっち貼っとく。

この記事へのトラックバック