ドラクエ9 クリア後その97 配信クエスト159 『ミルチャのゆくえ』

[ストーリー] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の今週の配信クエストは、新たなストーリークエストの幕開けなのですが、このクエストは長くなりそうな予感がしますぞ~。

159:ミルチャのゆくえ(条件:エンディングを見ていること)

ナザム村の村長からクエスト受注。

孫娘のミルチャが村の外に出かけてしまったから捜して欲しいとのこと。

この近隣の近場と云えば希望の泉くらいしか考えられないので早速行ってみると、ミルチャは同じ年頃の幽霊の少女と遊んでいました。

もう少しでお花の冠が出来るから、ゆめみの花を5個、あまつゆのいとを2個持ってきて欲しいという。

幸い持っていたので即渡すと、ミルチャは満足そうに村に帰っていったのですが、幽霊の少女はその花の冠をお供えしに行きました。

300年前ラテーナと村長が惨殺され、エルギオスが捕まったあの場所へ。

画像

幽霊の少女はその一部始終を目の当たりにしていました。

が、その時既に幽霊だったため、何の手助けも出来なかったことを悔いています。

そして惨劇の後、ヘンテコな魔獣がラテーナを連れ去ったという衝撃の事実が告げられます!

エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!?
ひょっとしてアルマの塔でグースカ寝てるアイツか!?


早く~!早く続きを~!!!!!
ドラクエ6が出たら、テリーのことで頭いっぱいになっちゃうから、9に時間割けなくなるよ~!


主人公にひとしきり話した後、少女は明日もミルチャと遊ぶ気マンマンだったのに、成仏してしまいました。

元天使の主人公に、この事実を伝えるためだけに生きながらえていたとしたら、何だかちょっと切ない話だなぁ…。


村に戻ると村長は報酬に小さなメダルを3枚くれます。
ちっ、しけてんなーw

ミルチャもあの子と遊ぶ気マンマンのようで…。

来週のクエストでミルチャのリアクションがどう変わるのか地味に気になる。


…マリベルのコスプレのまま、このクエストやっちゃったことについては、つっこむことなかれw


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

この記事へのトラックバック