ドラクエ6プレイ日記その39 デスコッドで遠い未来を選択してみた♪

[ネタバレ] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記39回目は、ゴスペルリングを装備して、クリア後ダンジョンの中継地点のデスコッドに行ってみました♪
そこで迫られる運命の選択で、先ずは『遠い未来』をチョイスしてみた結果です。
別パターンを選んで2周目以降に楽しみを取っておきたい方は、ネタバレ画像が多数ございますので、読まれる際はお気をつけて。

遠い未来・ドラゴンクエスト5の世界

全ての画像はクリックすると元の大きさになり、とても見やすくなります。

画像

ビアンカは昔取った杵柄か、子供たちと宿屋を経営していました。

この宿、超~癒される!

ここでは金髪の一家だけを紹介していますが、フローラやデボラの子供たちもちゃんと居て、しっかり配慮がなされています。

画像

金髪の娘はキラーパンサーの名付けイベントを再現してくれます。

私はゲレゲレ1択なので、当然ゲレゲレをチョイスwww

画像

ゲレゲレかわいいよゲレゲレ!
やっぱネコ科はいいわ~(*´∀`*)

画像

パパスさん…(´;ω;`)ウッ…

画像

そのオーブ、渡しちゃダメー!!(笑)

画像

鬼嫁っぷりは健在のよーで。
けれど私は彼女がデレる瞬間を知っているぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

デボラを嫁にした真価は、ラストバトル寸前に全てが集約されているので、5で鬼嫁をチョイスしたことのない方は、最後まで耐え忍んで、あのセリフを見て欲しいものです。

…まぁこのブログでも思っくそ載せてはいるんだけどね。


私はピサロさまを絶っっっ対に裏切れないので、結局は4の世界のデータにしましたが、個人的にはこの5の世界が一番癒されました。

オススメ度は一番かも!



続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ

この記事へのトラックバック