ドラクエ9 クリア後その116 配信クエスト167 『キレイになるピ!』

[オシャレ好き] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中!
今回のクエストは、オシャレ好きで小生意気な小鳥からの依頼を受けてみました。

167:キレイになるピ!(条件:天の箱舟を入手し飛べるようになっている)

エルシオン北の小島の、クロースさんの馬が放牧されている場所に住んでいる小鳥からクエスト受注。

あの島をくまなく探したのに、依頼者に中々出会えなくて焦りました(^^;)

オシャレ小鳥のヨッピは、れんごくまちょうにコケにされて、えらくご立腹。

れんごくまちょうといい、にじくじゃくといい、プライド高くて性格悪そうな顔してるからな~w

画像

宝の地図絡みのクエストをこなす際は、未着手の宝の地図を潜ることにしているので、溜まった地図の中から何となく選んだら、一発で火山系が出てラッキー!(この次にこなしたクエストも一発で出したい洞窟系が出た。勘が絶好調でした)

れんごくまちょうのシンボルを発見したら、片っ端からケンカ売ってバトルしたけど、お宝ちゃんを落としてくれるのに、5回位戦ったかも。

『宝の小箱』と『れんごくのはね』をむしり取って、ヨッピの元に行くのですが、今回の報酬はアレなので行く前に絶対にセーブ推奨!

画像

宝箱を開けると中から何やら地図らしきものが…。

宝石やらを期待していたであろうヨッピは激怒し、入っていた『ゾーマの地図』をくれました。

比較的マシな位置の地図が出るまで10回くらいリセットし、結局サンマロウの側の灯台で妥協orz

スラスラベスも出ずじまい。

画像

そう言えばヨッピ向けのアイテムも頂いてきていたので、見せてあげたら大喜び!

よかったな、ヨッピ(あんま関わり合いになりたくないタイプの鳥だが)

それにしてもゾーマ様の地図を持っているなんて、れんごくまちょう侮りがたし!である。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック