DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その2 平原~闘技場

『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記2回目にして、もう管理人お疲れです(爆)
このシリーズ、日記をどう書いてよいものか悩むなぁ…。

ホーガンと共に飛行船に戻ってくると、やっと自動販売機でアイテムが買えるようになります。

そして今度は『平原』に行けるように。

早速平原エリアに行ってみると、しょっぱからあの禍々しい巨大モンスターの音楽がぁ~!

巨大モンスター・ウイングタイガーの登場に逃げ惑うモンスター達のお宝を頂戴しようとしたら、いたずらもぐらの逃げ込んだ穴に落ちてしまい、地下の洞窟に…。

これってドラクエの法則で、穴に落ちたら普段行けないマップに行けるのか?とか深読みしてしまって、無駄に足止め食ってしまいました(^^;)

フツーに洞窟の入口から入っても同じ所に行くことになります。

いたずらもぐらはテンション上げられるモンスターなので、スカウトにお役立ちですねぇ~。


洞窟探検してると、船長によく似た幽霊(?)に出くわし、密林の地下洞窟でゲットした『なぞのプレート』を持つ主人公がこの島に導かれたのは運命づけられていたことで、そのプレートこそがこの島で行われている『バトルGP』の参加資格証であるという衝撃の事実を伝えられます!

エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!?

飛行船が墜落したのも運命だったの!?
それに船長死んじゃってるのΣ( ̄ロ ̄;)!!!??

この地下洞窟ではホイミスライムをスカウトできるから(しかもゲージがかなり溜まりやすい)、絶対にスカウトしましょう!

モンスターズの腕がぺーぺーの私でも、それくらいは大丈夫だぞw


洞窟を抜けると、謎のモグラのアジトの入口にたどり着けるんだけど、入口前でスライムが見張りをしていて、この先のモグラに手紙を届けてくれたら、中に入れるよう手筈を整えてくれるというので、更に奥へと進みます。

かなり迷いながらウロウロしたのに、とっぷりと暮れきった空が中々明けないのは何故!?
そう言う仕様なの?

夜だとBGMが流れないからつまらんのよ。
スライムが丸くなって寝てたりするから可愛いんだけどね。


目的地に到着し、スライムの手紙を渡すと、いよいよモグラのアジトに突入!

人間が入り込んだことで、モグラどもが戦いを挑んできます。

スラフォースでホイミを覚えてるスライム系と、ホイミンにスカラかけさせれば更に楽になるかと。

モグラ3匹をさっくり倒すと、ドン・モグーラきたー!

ジャイアンソングを披露してくれるものだと思ったぞw

モグラは部下の非礼を詫び、主人公が謎のプレートの所持者であることにおののきます。

このモグラのアジトこそがバトルGPの戦いの舞台で、主人公は伝説のマスターの再来かも!?なんてな大層大仰なことに…。

ドン・モグーラはいそいそとバトルGPの準備を始め、アジトの奥の方からドルイドのハイゴナが現れ、力を貸してくれるとのこと。

これでやっと配合が出来るのね…。

けどウチのモンスターはどういう事か♂だらけなので、♀モンスターを育てなければっ!


一旦飛行船に戻って、配合の説明を聞き、またモグラのアジト・闘技場に来ると、バトルGPが密やかに開幕~!

最弱のFランクに勝つと、雪山への道が開かれるのでした。

↓画像クリックで大きくなり、見やすくなります

画像

参加料とかは要らないのね。

ところで密林にせよ平原にせよ、クリアしたエリアに再び訪れると、天気が変わっていたりして、出るモンスターが全く違うのには驚き!

スカウトにも励まねばなりませぬ。

メタルクロウを装備したカバシラーがとても使えるらしいので、早く買えるようになって( ゚д゚)ホスィデス…

次なる目的地・雪山ですが、密林や平原と比べものにならないくらい広くて大変なので、そこで足止めを食っております。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

この記事へのトラックバック