DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その7 遺跡

[遺跡] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記6回目は、遺跡で迷子になりまくったのですが、ようやくボスの下に辿りつけ、この島の幽霊たちの正体と真相が明らかになりました!
ストーリーも佳境のため、まだ遺跡をクリアされてない方は、ネタバレになりますので読まれる際はお気を付けくださいませ。

遺跡に入るなり直ぐにいざないの扉が見えるので、そこまで辿り着くのは容易でしたが、その後が苦労した苦労した。

大広間に入ると何やらでかい機械のモンスターが結界で封印されており、その周りにはスライムボーグの群れが。

そして奥に進もうとするとブザーが鳴って、スライムボーグの群れが襲いかかって来るではないですか!

脇の方に何ヵ所かワープゾーンがあるので、ひとつひとつしらみつぶしにあたってゆくしかなさそう。

そもそも立体交差する入り組んだ建築系のダンジョンって、方向音痴なので超~苦手なのです。

途中に赤いスイッチがあるのを見事に見逃したりして、ドツボにハマっておりました。

まぁはぐれメタルスポットもあるので、レベルだけはよう上がってくれましたが。


2カ所設置されている赤いスイッチを押すと扉が開くので、その奥の中ボス・キラーマシン2をボコると(これはそんなに強くなかった)、いよいよ封印されていたボス・サージタウスとのバトル!

画像

多段ヒットする全体攻撃もしんくうはも強力なので、スクルトや全体回復があるに越したことはないかと。


やっとの事で倒すと、意味深に出現しまくっていた船長や乗客たちの幽霊が登場!

画像

死して肉体を持たぬ身ゆえに、そなたたちの姿を変えたって、ものっそ紛らわしいってばよ!
船長は死んだと思ってたからな!!

画像

幽霊たちはこの島の神の復活を望んでいるらしいが、私たちの罪って一体…。

画像

ともあれ船長の幽霊から無事に『試練の証』を手に入れることが出来ました!


さて、次回は彼らの『罪』が明らかになるようで…。

あのボス強かったなぁ…。


キムタクの月9ドラマ『月の恋人 ~Moon Lovers~』を見ました。
去年の脳科学のアレよりかはずっとマシですねw

というかラストの『リベルタンゴ』をBGMに踊るヒロインにめっさやられた~!

あのシーンがなかったら来週も見ようという気にならなかったかも!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

この記事へのトラックバック