DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その12 デスピサロ誕生から2週間(吐血)

[DQMJ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記を再開中!
今回はドラクエ生誕24周年に便乗して、2週間ほど前に誕生したデスピサロの話~!

画像

5月16日に誕生なさいました。

が!2枠も塞ぐくせに1回攻撃しか出来ないという、使えない子な悪寒がひしひしと伝わってくるスペックであります(^^;)

戦闘開始直後の咆哮(あくびにも見える)が妙にカワイイんだけど、愛でカバーできるか非常に不安だ。

そして攻撃モーションが、左手でシャー!じゃなくなったのが残念極まりない(こだわりがマニアックすぎです)

画像

レベルアップ早いキャラじゃね?


んでもってデスピサロを作ったら、いの一番でモンスター紹介の文をチェックしようと思ってたのに、DQMJ2ではモンスター図鑑の身も蓋もない説明文が、まるまるカットされてやんの(怒∞)

もし見方があるのでしたら、コメントいただければと(汗)

正直コレもモチベ低下の原因の一端だったりする。

因みにDQMJ1では『しんかのはてに たどりついた しと はかいの けしん』と記されています。


ところでDSステーションでメタルキング配信のとのことで、すれ違ってきましたが、メタルキングが灼熱や輝く息を使ってくるなんてどんだけ!

私のようなライトユーザーがメタルキング乱獲は夢のまた夢のようです。

カンダタこぶんゲットが関の山だったりする(倒)

けど明日カード貰いにマックに行こうかしら。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。




ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 004デスピサロ
スクウェア・エニックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのトラックバック