会長はメイド様! けいおん!! 最終回 感想

[最終回] ブログ村キーワード
会長はメイド様!と、けいおん!!の第2期が終わったので、感想書いておきます。

会長はメイド様!

これは作画こそ背景が手抜きでガッカリ感が拭えなかったけれど、キャラクターがとにかく魅力的で、ストーリーも1
話1話飽きの来ない展開且つ必ず胸キュンシーンが入っていて、一気見するも良し、毎週1話1話見るも良し、久々に見て良かったと心から思えたアニメ作品でした!

作画のことさえ目を瞑れば、かなりオススメです!

結局碓氷(うすい)の出自の謎とかは残って、変態宇宙人のままでしたけどね。

恐らくコレ、原作も面白いんでしょうなァ。
できれば第2期も作っていただきたいのですけど、原作で補完するしかないかね。


美咲の藤村歩はともかく、碓氷の岡本信彦は、まさかここまでやれる子だとは思わなかった!

岡本信彦って阪口大助的ポジションのキャラしか出来ないと思っていたので、碓氷という掴み所のない難役をやり遂げたことで、役の幅が広がるのではと期待しておりますぞ。

早くバクマン。で新妻エイジ出ないかな~。



けいおん!!

良くも悪くも、ゆる~いアニメのままでしたね。
演奏シーンの少なさにがっくしです。

…というか、ホントの最終回(さわ子先生の家にお見舞いに行く回)に、あずにゃんたちがインストでふわふわタイムを演奏するBGMが流れたんだけど、こういった演奏曲もっと流してくれても良かったのに。

で、一番ビックリしたのは映画化の告知ですけど、グレンラガンみたいに総集編にはしてくれるなよ。

あずにゃんの中の人、バンバン出まくってますなぁ。

この記事へのトラックバック

  • けいおん!!~番外編「訪問!」

    Excerpt:  番外編は2回連続で桜のシーンから。 新入生としてけいおん部に入部したことを思い出すあずさ。 思い出の写真といえば、卒業アルバム 入試が終わったあと卒業をひかえた2月末... Weblog: ピンポイントplus racked: 2010-12-31 09:11