ドラマ簡易感想あれこれ(フリーター、家を買う。+黄金の豚+SPEC+医龍3+ストロベリーナイト)

[フリーター、家を買う。] ブログ村キーワード
先週辺りからドラマでもかなりの急展開っぽいので、ちょろっと感想をば。
…というか、フリーター、家を買う。と、黄金の豚の感想書いてなかった件。

フリーター家を買う

第1話の新人研修のシーンで、主人公(二宮和也)が怪しい宗教にでも嵌ったのかと思ったのは\(・_\) (/_・)/コッチニオイトイテ

ウチとかなりかぶる家族構成で、しかも鬱々とした設定で、見ていてかなり痛々しいんですけど、何だかんだでかなり引き込まれている自分が居ます。


黄金の豚

篠原涼子と大泉洋ってまんまハケンやんけ!

篠原涼子と若手イケメン俳優(今回は岡田将生)の組み合わせって、anegoを思い出すよォ~!
今思えばanego録画しておけば良かったぜ。 

内容は日本人の大好きな勧善懲悪モノで、気楽に見れていいんじゃないの~?


その他

ストロベリーナイトという2時間ドラマが、話が凝ってて久々に面白い2時間モノでした!
何週間か前の東野圭吾のやつがトホホだったからな~(笑)

最近話が訳分からなくなりつつあるSPECそっちのけで見てしまったナリ。

かくいうSPECは、当麻(戸田恵梨香)の吊ってる左手が、骨折にしてはギブス取れるの遅いし、指先が出ていないのが気になっていたのですが、まさかガンダムOO(ダブルオー)のサジルイ(沙慈×ルイス)展開とは思わなんだ(倒)

私OOのあのシーンが物凄くトラウマで、SEPCのあのシーンの演出もトラウマになりそうだに。


医龍3は伊集院(小池徹平)の離反に工エエェェ(´д`)ェェエエ工工だったのも束の間、まさかの原作クロスオーバー展開ktkr!!

初回でチームドラゴンの誰かを永遠に失うとかいう伏線はもしや…!?

原作では長きにわたる教授戦の決着が、やっとこさ付きました!
…実に長かったのう…(反転してもネタバレ何もしてませんので悪しからず)


そういえばTV Brosのココがヘンだよ第1回のコーナー、ちょっと前辺りからライター変わった?

何となくツッコミポイントの切り口とか変わったような気がするんだけど。気のせいかのう?


…ちょ!次の月9は戸田恵梨香&三浦春馬W主演ですって!
やっべ!テンション上がってキター(≧∇≦)

この記事へのトラックバック

  • フリーター、家を買う。

    Excerpt: 累計580万部を突破した人気コミックの映画化『高校デビュー』全キャストが発表! ‎2010年11月15日‎ と喜びのコメントを寄せた。 ヨウの.. Weblog: サプリメントな日々♪ racked: 2010-11-18 21:46
  • サムライガール&医龍3&SPEC

    Excerpt: サムライガールは千サーバー調査も 兼続は慶彦バラし式神.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-11-19 17:59
  • TOLOVEる&黄金の豚&ナサケの女

    Excerpt: TOLOVEるは&勉強&恋愛だが は御門先生など色々とエロ凄くて .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-11-19 17:59