大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 第1話 感想

[大河ドラマ] ブログ村キーワード
すっかり出遅れてしまいましたが、年に一度の初回放送分だけ書くことにしている大河ドラマの感想ですよ~。
篤姫以来のスイーツ大河ということで、のっけから賛否両論有りそうですが、サクサクッと参りましょうか。

結論:フジテレビがトレンディ大河ドラマを作ってみました的なキャスティングと内容ですな(笑)

久々にTVで見た鈴木保奈美が、もんのすごく綺麗でビックリした!こりゃ、タカさんが表に出したくない訳だよ。
個人的には1年間保奈美のターンでも良いくらいだwww浅井長政(時任三郎)とのイチャイチャもっと見たかったよ~。1話で終了なんて勿体ないよ~。


一昨年は退屈で10分で寝落ちしそうになり、昨年は画面の埃っぽさと泥臭さがどうにも苦手だったんですが、良くも悪くも小綺麗すぎる印象有。そこら辺が龍馬伝の雰囲気が好きだった人には受け容れられないかもしれません。

テーマ曲とOPのCGは何か地味だったけど、徳川秀忠が向井理なので、篤姫の上様(堺雅人様)的な神キャラとなってくれるのにコソーリ期待☆

何事もなければ、久々に1年間ズルズル見てしまいそうな感じです。
だってアタシ、史実厨じゃないもんw


あ、天才子役の芦田愛菜ちゃんも茶々の幼少期で出てました♪

あたしゃ子供嫌いだけど、この子は姪っ子と同い年な上に、バラエティ番組に出てた時にも天真爛漫でめんこいので、気になる子ちゃんだったり。(こども店長は、とある記者会見での言動以来、どうにも鼻について嫌いw)

もしもTB貼ってくださるなら歓迎しますが、FC2ブログさんにはTBが飛ばずお返しが出来ません。
ミラーブログも稼働させていない状態なので、閲覧だけになりますがお許しくださいませm(_ _)m

この記事へのトラックバック