メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その147&148+おまけ画像

<<   作成日時 : 2018/08/03 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アバター終活もいよいよ大詰めで、コッテコテな作品が多いですw
大判も気に入り度の高いものを収録しています。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その147

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その147

上段

左:『葡萄園の妖精たち』

オータムフェアリーの男の子用衣装を譲って頂いて、ツーショットで撮れるようになった嬉しさで、大好きな葡萄フレームと合わせて撮りました。

非常に気に入っている色味のショットですね。

2枚目:『メリクマ☆マイペサイズ版』
クマまみれクリスマス☆
マイペ版の方がクマの見え方などが良さげで、こっちの方が気に入ってるかも。

3枚目:『夏祭り〜仙台七夕 マイペサイズ版』
しれっと1人だけ女子が紛れ込んでいるのは気の迷いですw

かねてより風鈴を七夕飾りなどにして使いたかったので、やっと実現できて満足です!

右:『苺づくし 笑顔』
昔から探していたスプリングブラウス・ストール付き(ピンク)を譲って頂いた記念。
折角なので滅多にやらんバラバラコーデで、苺系小物てんこ盛りで撮りました。


中段

左:『Operator』

密かにものっそ欲しかった赤いディスプレイを譲って頂いたので、スペースマッドサイエンティスト風味な感じで撮ってみますた。
コーデや構図が凄く気に入っていたりします。

2枚目:『最後のひなまつり』
ひなまつりの頃、おひなさまセットを着ているショットを多数ギャラリーでもブログでも見て、慌てて着せました。
けれどなんともしょっぱい出来になりまして、後々力作の卒業写真へと至ることに…(それは最終回に収録予定です)

3枚目:『クローバーに包まれて』
ナチュラルワンピ(グリーン)を譲って頂いたので、それを軸にコーデ。

このコーデやポーズめちゃ褒められたんだけど、このショットは敢えて外し気味の背景や小物をチョイスしてしまったので、結局投稿せずじまいで勿体ないことをしてしまいました。

右:『赤の衛兵さん』
フルドレス(レッド)や帽子などを譲って頂いた記念。
シンプルだけどイケメンに撮れていて密かにかなりお気に入りでした。


下段

左:『苺づくし』

こちらは真顔バージョン。
非っ常〜に気に入っている1枚です。

2枚目:『初雪』
ふわもこコート(ミント)を譲って頂いた記念。
シンプルですが色合いが気に入っております。

3枚目:『ゴーストマダム』
ゴーストセットの唯一持っていなかったレッドを譲って頂いた記念。
けれど足元のうねうねはベージュの服の赤いパーツを使用な辺り…。

ガイコツの腕の骨が使えるパーツな事に気付き、デスノートのリメイクへと至ることに。

右:『白雪姫』
奇しくもほぼ同タイミングで、ふたりの放出女神様たちから白雪姫ドレスと女王ドレスを譲って頂けてしまい、いそいそと白雪姫ごっこをしてみましたが、女王様の背後のオバケのインパクトが強すぎですねw


その148

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その148

上段

左:『伊達女 マイペサイズ版』

この衣装が出た当時はまだ無課金で、後々交換っこして頂いて手に入れたお気に入りの和装です。
大判で撮るよりも圧縮した方が良さげな気がするんですケド…。

2枚目:『ファーストバイト』
シルクハットを譲って頂いたのでそれを軸にコーデ。
男性も黒いスプーン持ってたんだけど、スタジオで盛ったら訳分からんくなっちった。

3枚目:『DEATH NOTE 2018』
ガイコツの骨の腕をリュークにすればええやん!と突如閃き、折良くキラっぽいヅラも譲って頂いていたので、数年前にやったデスノごっこを形にしたい!と、撮り直してみることにしました。

キラの顔のアングルは左向きにした方が似せられたかも。

右:『絢爛2018 マイペサイズ版』
婚礼色打掛と睡蓮ヘアーと新春鳳凰と華流(漆黒)がホンット大好きすぎてですねぇ…。

黒打掛の女性を軸に圧縮しました。
赤打掛の女性はこちらのアングルの方が好みですね。


中段

左:『Blue Rose』

チェスローブセットやクラウンや青バラなどを譲って頂いた記念。
コーデや収まり方などがとても気に入ってます。

2枚目:『Resurrection マイペサイズ版』
3月半ばのあの出来事を意識したショットですが、マイペサイズ用に圧縮すると、手をさしのべるのではなく頬に触れている感じに見えて萌え〜(*≧艸≦)

3枚目:『Universe』
守護の宝剣(だっけ?)などを譲って頂いた記念。
どーゆー訳か宇宙空間w

右:『凱旋パレード マイペサイズ版』
ぼっちゃんに撮らせたから、家族が消えると観客が野郎ばっかりというねw

黒スーツしか持っていなかったので黒を着せたら、結弦きゅんも黒っぽいジャケット着てて、っしゃーっ!って密かにガッツポーズしたものですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

大判で撮ったのはその145&146に収録してあります。


下段

左:『絢爛2018 蝶バージョン』

お友達が蝶の翅×和装の素敵コーデのショットを何枚も撮られていたので、アイディアを拝借しました。
和装に蝶の翅って、自分何回生まれ変わっても思いつかなかったわ〜☆

2枚目:『淑女の嗜み』
衣装を譲って頂いた直後に撮ったのがあまりにも酷かったため撮り直したものです。
どっちみち駄作ですが(^◇^;)

3枚目:『夢を生きる 表紙ごっこ』
ポーズは寄せれたけどソレっぽい背景が無くて雑コラどころの話じゃない(;´Д`)
ファンに土下座して謝れw

右:『黄昏のマーメイド』
深海のマーメイドのブルーを譲って頂いた記念。
譲って頂いた背景をあまり使えなかったのもあってか、場違いな夕暮れの波打ち際ってどうよ。


Crystal Forest 〜さよなら鉱石ドレス(パープル)

とりわけ好きだった衣装を積極的に大判で残してゆこうシリーズ。
アバター3人を超アップ・全身・割と自由に撮るというのがコンセプト。

姫 さよなら鉱石ドレス(パープル)

鉱石ウィングだったり、深淵への扉だったり、好きアイテムだけで撮るとこうなるw


Hydrangea Fairy 〜さよなら鉱石セット(パープル)

梅雨時の妖精たち

鉱石セットは女物のデザインが大好きなんですが、男物も透明感があって、特にこのパープルが好きでした。

画面の隙間を全力でお花で敷き詰め、色合いも統一感があって物凄くお気に入りの1枚です。


天界の乙女たち 〜さよなら天界衣装

天界の四姉妹(補正あり・エフェ薄め完成版)

LW(レジェンドワールド)の天界衣装をきちんと残したいと思いまして。
URウラノス(白)、R+ヒュプノス(青)、Rテミス(緑)、フォトコンメダルのペルセス(ピンク)の4人で撮りました。

SRエレボス(黒)が個人的にはダントツに好きなのですが(ウラノスやテミスも好き)、画面の雰囲気に合わないため敢えて外し、結果的に外して大正解でした!

ヅラや翼チョイスの関係から、2人ずつ双子設定があったりなかったりw
サブ使ってもっと画面盛っても良かったかもしれません。


リラ色の花乙女 〜さよならスプリングフラワーセット(パープル)

下僕のかのん リラ色の花乙女

また紫w

元下僕がガチャでこのセットを引き当てて、1枚だけガチなの撮ってから交換で手放したのですが、その際に2スタイル分だけスタイルセットにずっと保存していたんです(16スタイル分、好きなコーデを保存しておけるシステムでした)

今だから白状しますが、手放した衣装や小物類でもスタイルセットに保存しておけば呼び出せて撮影できて、サブのパーツ用小物類は結構これで助けられていたりします(本家でだから書くけど、とあるアバター職人さんのサブ軍団もこの小技活用しまくってるのが見て取れましたw)

ただ3人で撮るには1人足りない…ということで、メインさんにも同じ衣装着せて助太刀させた次第です。
これも撮って良かったなと思えるお気に入りの1枚です。


秋の森の妖精たち 〜さよならオータムフェアリーガールセット(イエロー)

下僕のかのん 秋の森の妖精たち

オータムフェアリーは恐らく一番不人気だったと思われるガチャですが(ヅラのデザインが酷かったしなぁ)、衣装や小物類はホント大好きで、私1人だけ撮りまくってたんじゃないかとw


絢爛2018 〜さよなら婚礼色打掛(紅&黒)

3人配置シリーズではなく、2色×2人にしてみました。

絢爛2018(エフェがっつりめ)

アバター終末期にアバ話に花を咲かせていたお友達が、蝶の翅×和装の素敵コーデSSを何枚も撮られていたので、アイディアを拝借しました。

婚礼色打掛と睡蓮ヘアーと新春鳳凰と華流(漆黒)がホンット大好きすぎてですねぇ…。
コッテコテの和装大好きすぎる〜!(前々から蜷川実花リスペクトだからしゃーないw)


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。
5月某日連載が終了しました。全作品ご覧になりたい方はお越しくださいませね。

アバターギャラリーその109
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/363156/

アバターギャラリーその110
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/363318/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その147&148+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる