メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新)秋ドラマ一言感想有

<<   作成日時 : 2018/10/01 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアスケートのシーズンが本格的に始まるこの季節ですが、地震に怯える日々が今暫く続きそうです。
大地震の前には当たり前のように入荷していたアイスコーヒーが未だに買えなかったりと、まだ完全に元通りとはなっていない今日この頃。
秋アニメが始まる前から予約作業しているだけで大豊作の予感がするのが楽しみではありますが。
今月もとりとめもなくぼやいてゆく所存です。


◆10/31◆
昨日から急に寒くなって風邪ひきそうなんですケド。
風邪薬とサプリとその他諸々でドーピングせな。

明日からハロウィンパッケージのお菓子が半額になるの狙わなければw

◆10/29◆
明け方に豪雨と雷鳴で全然眠れずめちゃダルい。

ワートリ連載再開キタ――(゚∀゚)――!!
絵柄が全然変わってないのが嬉しい。

けどジャンプではあと5回ってゆってたから、ジャンプ+にお引っ越しするのかしら…。

◆10/28◆
日本シリーズ延長12回フルでやりおって、しかも引き分けでオワタ。

その後フィギュアの放送2時間きっちりやったもんだから、放送終わるの1時半って、見ながら何度も召されそうになったぞ。

男子はキーガンが覚醒しとった。
元々コミカル系上手いな〜とは思ってたけど、技術が追いついてきた感じ。

友野くんは3Aが惜しかった。
キャメルスピン苦手なのかなぁ。もっと速く回れんものかね。
プログラム自体はとてもいいと思います。

ジェイ子はクリケットに来て良さが全部消されちゃった感じ。
そもそも選曲が好きくない。

昌磨はSPの曲めちゃカッコイイな。歴代で一番好みのSP曲やもしれん。
ジャンプがgdgdだったけど、決まってくると高得点出そう。

女子はマダムことトゥクタミシェワさんが復活して嬉しい!
ああいうアクの強い女子スケーター居ないと面白くないんよ。

今年シニアデビューの山下真瑚が中々良かった。
山田満知子門下生にしてはルッツ得意って貴重じゃ内科医?

メドベはあかーん!
クリケに来て歯車が噛み合うまで2年は掛かりそうだから、プログラムについて云々は置いといて(わし、ゆづちゃまがクリケに来た年のフリーのダムパリだけは未だに好きになれんし)、上半身と下半身のバランスが明らかにおかしいやうな。

わかばのSPなんか戦闘民族っぽくてクセになりそうw
けど痩せてくれ。それが無理ならせめて靴にカバー掛けて足長効果狙っとくれ。

フリー見たから追記。

男子は昨日書きそびれたけど、韓国のチャ・ジュンファンが長い事クリケ(オーサーんとこ)で頑張ってるだけあって、スケーティング綺麗で見応えのあるプログラム作ってきて好きだわ〜。
技術的に気になったのはSPもフリーも3Aの助走がクッソ長いくらいかな。

友野くんはリバダン決まると盛り上がるプロなのに(実際ステップやコレオのとこはお客さん拍手の後押しが嬉しい)、3コケはあかーん!
次はゆづちゃまと一緒のロシア戦か。ゴールデンでまた見れるのが嬉しい。

昌磨は前の白い衣装が破滅的に似合ってなかったから衣装チェンジGJ☆
ただこの月光プロ、漕いで漕いでジャンプ、たまにスピン、申し訳程度のステップとコレオ…退屈すぎて召されるぞ。
ジュンファンや友野くんやこの後のキーガンのプロのがよっぽど見ていて楽しいもん。

キーガンはチャップリンメドレー4分短縮バージョンですな。
4Tコケちゃったのが勿体なかった〜(>_<)
けどスピン上手いし技術的に穴がなくてストレスが無いから、今後どんだけ伸びるか楽しみ。

女子は山下真瑚に全部持ってかれたー!
すっごいスピードでガンガンジャンプかっ飛ばしてくるのが見ていて実に気持ちいい!加点凄っ!ばっか言ってたわw
今年の全日本で台風の目になりそうな予感!

わかばはとにかくもう太りすぎだよ…。
怪我してると小耳に挟んではいるけど、それにしたってキレがなさ過ぎだ。

来週はいよいよゆづちゃまの試合でwktkが止まらんです!
というかもう先週今週と試合見てて、結弦の演技じゃないとダメだ〜って痛感した。

くれぐれもOriginはデコ出しで(人∀・)タノム
オトナルは衣装マイナーチェンジあるといいなぁ…。

先日ぼやいた使えねぇティーポットは、フタの構造が明らかに手抜きで直に熱が伝わってしまう事に気付きまして、結局手袋をしてお茶を淹れる…に落ち着きました。

茶を淹れるのにわざわざ手袋装備っておかしすぎるけど仕方ない罠。
ティーポットを買う際のいい勉強になったよヽ(´Д`;)ノアゥ...

◆10/27◆
集中豪雨で避難勧告のメールがいっぱい来てウザい。
充電切れるやろが(#゚Д゚)y-~~イライラ

今日から日本シリーズなんじゃが、コレが終わらんとフィギュアの放送が無い訳で。
カープさんよとっとと勝ってくれい。

◆10/26◆
叛逆性ミリオンアーサーをやっとこさ見たので、10月開始アニメ初回感想に追記完了しました。
https://rulamoon-grass.at.webry.info/201810/article_3.html

電車代ケチるために1駅歩いたっけ膝がめっちゃ痛い。アホだ。

◆10/25◆
最近録画しておいて見た映画の感想なんぞを。

『劇場版はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳』
タイトルだけは知っていたけれど内容は知らなかったので、この機会に見られてとても良かったです!

昨今のアニメ映画はすぐにへったくそな芸能人で客寄せしようとして、結果見るに堪えんものが量産されているけれど、本作はプロ声優が紅緒さん(早見沙織)も少尉さん(宮野真守)も演っておられて、ドンピシャな嵌り具合でした!

男尊女卑の時代の中で己を貫く溌剌とした紅緒さんが見ていてスカッとしますし、作画も古臭さを巧く中和していて見やすかったです。

後編へ向けてめちゃ気になる所で終わりよった〜(>_<)

『謝罪の王様』
クドカンと阿部サダヲのタッグだから一応見てはみた。

前半はこの場面の裏でこことリンクしてた!というクドカン節がふんだんに盛り込まれていて、ほほう…( ̄ー ̄)ニヤリとさせられるシーンがあったのですが、後半とある国の皇太子絡みで国を巻き込んでの謝罪話になってからがクソつまらんかったです。

『ミックス。』
ガッキーと瑛太W主演で古沢良太脚本!これは!と思ったものの、キャラの掘り下げ方が雑と言いますか、ガッキーが可愛いだけで(それで十分ではあるが)なーんか物足りない内容でしたねぇ…。

ホンモノの卓球選手が色々出てたり、この人出てたっけ?ってな名前が(簡易だけど)エンドロールにチラホラ出てきてビックリしましたけどね(生瀬勝久なんていつ出たよ!?)

ゆづるてんのグッズの収益の一部(それでも4,200万円超)が東日本大震災や熊本や西日本豪雨や北海道地震などへ寄付された模様。

私がヒーヒー言いながらポチポチして買ったグッズの一部が北海道に還元されて驚き!
好きでウチに置いておきたかったり使いたくて買ったグッズなのに。結弦さんマジ尊い!

◆10/24◆
辻谷耕史さんが亡くなった…だと!?

スラムダンクの藤真で知った声優さんだったのだけど、今やってる学園BASARAの浅井長政どうすんだ…(家康の声が変わってたのもショックだったのに!)

ショックな事その2。

長年使っていたティーポットのフタが割れたから新しいの買ったはいいけど、耐熱ガラスのハズなのにフタのつまみ部分を触ると熱すぎて触れやしない。

カスタマーズレビュー書くとしたら★ゼーロー!

アールグレイやルピシアのフレーバードティーをどうやって飲めば良いんだ…orz
アールグレイの缶開けたばっかなのにー!

◆10/23◆
るうきちはユヅルクエスト・ガーナ戦をなんとかクリアしたっ(≧ω≦)
火曜市だからやべぇと思ったけど、札幌市内の某イオンに全種類御座しましたぞ!

欲しかったのはアイス持っててへぺろのと目を瞑ってるのだけなので2枚分だけ買いました。
…セルフレジでお買い上げしたから、しれっと全種類持ち帰ってくれば良かったなぁ…(コラ)

どうせなら新商品のおいしそうなやつ食いたかったので、値は張るけど『ガーナ生チョコレート芳醇プラリネアイス』と、前からある『ガーナチョコ&クッキーサンド』を半々で買って、クエストに無理矢理付き合わせた連れに半分あげました。

北海道ってゆづちゃまのガチ勢なファン少ないのかねぇ…。瞬殺よりかはマシだけど。

肝心の新商品のガーナの生チョコ〜なアイスですが、生チョコクッソ甘い上に、プラリネアイスの方はコクがなくボンヤリした味でバランス悪杉。

MOWのソルティーバターキャラメルが旨すぎて衝撃的だっただけに2歩も3歩も劣る感じ。

森永系のアイスの方がどれも旨くて好きだわ〜。
板チョコアイスのチョコ、年々ビミョーに味変わっててビターになってきてるし。

◆10/22◆
なんか今日は『アニメの日』と去年から制定されたらしい。
一番好きなアニメは?なんてなアンケートもやってたようで一票投じたかったな〜。

フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕し、地上波で男子ショートの放送が無かったからBSのを録画して見たんじゃが、OP映像のOrigin前髪ありVer.のゆづちゃまの動きが艶めかしくて、それでいてラスボスみハンパない!

Originはデコ出しして欲しい派なんだけど、前髪あるのもいいなーって不覚にも思ってしまった。

早く第3戦フィンランド大会始まらないかなー。
今期のエキシビションどんな感じになるのか楽しみで仕方ない。

これから毎週フィギュア見ないといかんという事を失念しておった。
HDD容量非常にやばし。

◆10/21◆
大丸札幌店でやってる浅田真央展を見てきました。

バンクーバーやソチのフリーの衣装や、メダルの数々の展示もありまして、バンクーバーの銀メダル見た時には鳥肌が立ちました!

写真や映像と実際の衣装では色味が質感が全然違いますねぇ。
個人的には仮面舞踏会のボルドーの衣装が色味的にも一際お気に入り。

トルソーが細いのか、生地に伸縮性があるのかは分かりかねますが、15歳のくるみ割り人形の衣装がありえんくらい細い!!!!!

それにキャリア終盤のリチュアルダンスの黒Ver.も赤Ver.も全然細いし、東日本大震災関連のアイスショーで、真央ちゃんとゆづちゃまが共演した時に着てたジュピターの衣装も細かったぞ!

映像ではゆづちゃまより真央ちゃんの方が厚みがあるとか言われてたのだから、ゆづちゃまの衣装もこの世のものとは思えんくらいに細いんだろうなぁ…。

TVや写真で見るよりも実際のフィギュアスケーターってかなりほっそりしているのかも(多分わかばも実際に見たら全然太ってないのかもしれんw)

ただ大丸札幌店、敷地が狭くて、これならキャパ的にゆづるてんは呼べんなと痛感した。
展示はもとより物販が客捌ききれないっつーの!

客層は9割以上が女性(敢えてBBAとは言わんよw)
小学生以下の子供連れも結構多かったです。

近所の猫が脱走してしまい、探すの協力したらちかれた。

聞き込みしてたら「人懐っこくて品の良い猫が付いてきたよ」なんてな証言までも。

コレ、ウチのミュウたんには一生言われないセリフだなってオモタw
キジトラ猫が品が良いだなんて聞いた事ないしなー。

脱走した猫はシャム猫っぽいシールポイントでブルーアイという、雑種なのにそこはかとなく高そうな猫に見える子でして、わしがユヅルにしなって名付けた子だったりします(結局ユズちゃんになりましたがw)

猫は数時間後に無事に見つかったらしいです。
これでぐっすり眠れます。

◆10/20◆
るうきちはユヅルクエスト(キシリ青竹皇子バージョン)をクリアした━━(*≧∀≦)ノ━━♪

某所のマックスバリュに3種類がっつりあるんですケドー!
流石ド田舎のマックスバリュw

見つけた瞬間、平昌五輪で「勝ったーーー!!!!!」って叫んでるゆづちゃまの映像がフラッシュバックしましたぞ( ´∀`)b!

靴紐結んでるバージョンは2枚ゲットして、部屋に貼りますた(*≧艸≦)
画質やクオリティが今までのキシリファイルと桁違いで、横顔バージョンももう1枚欲しくなってしまいましたよ…。

22日からのユヅルクエスト(ガーナボーダーバージョン)も何とか頑張って、アイス持っててへぺろ(違)してるのだけはゲットしたい(>_<)

◆10/19◆
ユヅルクエスト(クリアファイルを求める旅)に敗北し、心身共に消耗しきってしまってブログ放置してました。すみません。

一昨日くらいのネタになるけど、オセロ世界一の11歳の少年がカワイイ顔してて(11歳の時点でゆづちゃまより顔整ってるし)、どのように成長するか楽しみでございます。

なんか今更ついでにもう10月開始アニメの初回感想まとめうpしてしまおうかと。

◆10/16◆
朝イチでセブンとか行ったんじゃが、キシリトールのクリアファイルキャンペーンやってなかった>┼○
遠征か…遠征するしかないのか…(遠い目)

朝刊に大丸のチラシが入って、明日から浅田真央展やる模様。
ゆづるてんはやらんで真央ちゃんは北海道に来るんかーい!行って来るよチクショー!

秋ドラマ初回感想・後半戦行っきまーす。
※前半戦は10/13のぼやきをご覧あれ

『大恋愛〜僕を忘れる君と』
戸田恵梨香スキーでムロツヨシスキーなので見ないでか!な本作ですが、今期イチオシになりそうな予感大ですぞ!!

ムロツヨシのくせにカッコイイでやんの!
ムロツヨシのくせにキスシーンが濃厚でやんの!
ムロツヨシのくせにTOKIOの松岡に勝ってやんの!

居酒屋でアテレコするシーンほんとすこ。
会話が心地良いドラマっていいねぇ。

裏の『昭和元禄落語心中』と『斉木楠雄のΨ難(クソ映画でしたw)』を録画せねばならなかったのでリアタイで見たんだけど、リアタイで見ても苦痛じゃなかったのがスゴイ(CMすっ飛ばさないとイライラする体質なのに、CM中に余韻に浸っていられるのだ)

『昭和元禄落語心中』
アニメ版がここ10年でベスト3に入るくらいお気に入りの落語心中ですが、岡田将生くんが八雲師匠…だと!?Σ( ̄口 ̄;)

ドラマ化の話を目にした時、本当に岡田くんに八雲師匠を演れるのか震撼したのですが、予想以上に再現率高かった(゚д゚)!

八雲師匠の色気や凄味のある鋭い目つき、そして落語シーンの声が凄く(・∀・)イイ!!
というか落語シーンの完成度も高くて役者って凄い!!

裏の大恋愛もいいけど、落語も良いぞ!
なんという贅沢な週末なのでせうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

『ドロ刑』
ヤンジャンで連載してる原作は、最初のエピソードだけ読んで読むの止めちゃったんだけど、ケンティー主演だし取り敢えず1話だけ見て、つまらなかったら来週から見るのやめようと軽い気持ちで録画しておいたら、原作に割と忠実で面白かった。

んだが、ここでドラマ化の悪い癖と言いますか、精鋭(?)を集めて捜査3課13係なる組織にって…、ここから先ベタな展開になりそうな悪寒。

次回を見て続行か切るか決めます。

『下町ロケット・ゴースト』
ガウディ編の患者の子たちのその後をやってくれたのが嬉しい。

イモトが本作のヒロインポジっぽいんだけど、芝居が下手くそすぎて台無し。
今期の大本命だと思っていたから尚更ガッカリ感が強い。

前作大好きだったから見るけどね…。

『今日から俺は!!』
私にしては珍しく原作全巻既読。

というか家族が皆好きなマンガなもんで(笑)、なかなか手放せないコミックスのひとつであったりするのだが、20年以上前に完結してるマンガを今更ドラマ化って、どの層がターゲットなのよ?

まさか●十台主婦(オカンの年代)!?んな訳ないかw

てっきりハシカンはちんちくりんだから理子だと思ってたのに、よりにもよって京子の方かYO!

今井と谷川の再現率が高くて(特に谷川!)クッソワロタw

福田監督のドラマはヨシヒコ以外基本苦手なのと(賀来賢人が主演って…)、今期アニメ見るの多すぎてマジで身体壊しそうなので、私はとっととおいとまさせて頂きます。

アニメのもまとめて寝かせてあるんだけど、ツルネとミリオンアーサーがまだ始まらないから、いつリリースすべきか迷っておる(´〜`;)

◆10/15◆
先月繋がらねーと死にそうになりながらポチポチした、ゆづるてんの通販が届いてたー!!

盆と正月とクリスマスとハロウィンが一気にキタ――(゚∀゚)――!!
パンフが卒アルのような装丁と分厚さでビックリ!!

早速ホプレガのキーホルダーは家の鍵に、黒パリのキーホルダーはケータイに付けました☆
めっさテンション上がります☆

アクリルスタンドを収納するガラスケース100均で買ってこないと〜(サイズを測りたかったから、下見だけしてまだ買ってない)

ついつい衝動買いしてしまったマグネットが、予想外にしっかりした作りで買って良かったです(*´艸`)

で昨日買った写真集と合わせて感想文をば。

『羽生結弦展パンフレット』:初見で卒アルのようだと思わず筆が滑ってしまったのだけど、中身も卒アルだった件w

ゆづちゃまが小6の時に書いたという卒業文集の直筆がプリントされていたり。
小6ってこんなに漢字書けるもんかの?と舌を巻きます。
自分が漢字書けない子供だったから尚更w

装丁はとても豪華で紙質も良いのですが、写真の画質が荒いのでまぁこんなもんかと。

『羽生結弦 魂のプログラム』:昨日書いたとおり、写真の画質がとても良い!

全部見て思ったのは、私は思ったよりもレツクレというかデコ出しのゆづちゃまが好きだということw
今すぐにでもOriginの魔王結弦様写真集が欲しいもんなぁ。

デコ出し白プリンスが収録されているのが嬉しい。

あとは旧ロミジュリはもとより、パリ散が青パリも黒パリもどの写真もすんげー良い!
そうか、デコ出しもだけど、ドヤ顔してるゆづちゃまが好きなんだわアタシw

それから子供時代の初見の写真が沢山収録されててファッ!ってなりましたw

3冊とも全て最後のページに羽生結弦氏の略歴が記されているのですが、この本のものが一番彼の凄さが伝わり、ファンとしてもスッキリする内容としてまとめられています。

『YUZURUU』:画質は普通ですが収録点数が多く、お得感が一番有ります。

ゆづちゃまと付き合いの長い能登さんの写真おんりーなので、オフショットでリラックスした表情のものが多く、2連覇時の仙台凱旋パレードでパレードカーに乗せてもらっただけあって、多幸感に溢れたものが収録されています。

とにかく美しい写真だけを拝みたい人向きではありませんが、競技中でもハッとさせられる写真が何点もあって、中々侮りがたしですぞ。

で、極めつけはラストページの黒紋付袴!!!!!

お見合い写真とか言われてますが、破壊力凄まじいです!!
袴結弦フェチの人はこれだけでも価値有ります!!

明日からキシリトールのクリアファイルキャンペーンありそうなので、朝イチでコンビニ逝ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ところで進撃の巨人3、ウォールマリア奪還を前に半年空けてきやがったチクショー!!
NHKふざけんなし(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

◆10/14◆
でかい本屋で『YUZURUU』と『羽生結弦 魂のプログラム』を買ってきますた!
魂のプログラム、残り1冊で超焦った(;・∀・)

早速ビニールをひっぺがして見てみると、魂のプログラムの写真クオリティと画質の良さに、やばいやばいやばいやばい…!!!!!(語彙力消失)
脳内でビッグバンが起こりましたお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆづちゃまが一番可愛かったと個人的に思っている16〜17歳…悲愴と旧ロミジュリのお写真がホンットにすんばらしくて、お気に入りのゆづ本ぶっちぎりナンバーワンになりました!

この本だけでも棺桶に入れてもらって来世まで持っていきたいくらいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

初回特典でソチと平昌で金メダル写真の下敷きが両面ともきゃわわわで額縁に入れて飾りたい…。
値は張りますけどもう1冊欲しくなるくらいです!

YUZURUUの方は、ラストに黒紋付袴ぶっこんできたのGJ☆
モノクロの写真が意外とカッコイイ。

学生さんや手元不如意でどちらか1冊しか買えなくて迷ってる方、私は迷わず『魂〜』を推します!
いやはやホント、どのページを開いてもとんでもなくハイクオリティなお写真ばかりで!

まだサラッとしか目を通していないので、後日がっつり読みます!

◆10/13◆
秋ドラマ初回感想・前半戦、ちゃちゃっといっちゃいますよー。

『SUITS/スーツ』
久々に織田裕二の月9キタ――(゚∀゚)――!!とそれなりにテンションが上がったものの、鈴木保奈美以外の脇役がとにかくしょっぱい。

織田裕二のライバルが、コンフィデンスマンの五十嵐って小者にも程があるだろ。
相棒となる中島裕翔もビミョーだし。

それ以上に話が面白くなくて困ったもんだ。

『僕らは奇跡でできている』
グッド・ドクターに続いて発達系主人公??

しょっぱから不思議な空気感のドラマで、主人公が浮世離れしててイラっとくるかもだけど、うさぎとかめの解釈は面白かった。

主人公が歯医者で仲良くなった発達気味の男の子、親御さんは早く病院連れて行って、ガミガミ言わずに長所を伸ばしてあげておくれ…。

『獣になれない私たち』
ガッキー×野木亜紀子が再びタッグを…ということで、期待値青天井だったのに、蓋を開けたらけったくそ悪すぎるドラマで、疲れてる時に見るもんじゃねーぞ。

ブラック企業の関西弁ハゲ社長にもイラッとくるし、無能な部下どもにもイラッとくるし、煮え切らない彼氏にもイラッとくるし、不躾な彼氏の母親にもイラッとくるし、終いにゃあんな糞会社とっとと辞めないガッキーにまでイラッとくるし…。

終電に飛び込みそうになったガッキー見てると、去年辺りに出た鬱病のデザイナーのマンガ『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』を思い出して鬱ぶり返したわ。

『リーガルV 〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』
これまで見たドラマがどれもスッキリしなくてモヤモヤしたから、米倉涼子苦手でドクターXもわざと見てないくらいなのに、一応録画しておいたら脇が豪華でキャラが立っており、同じく弁護士モノなのにフジテレビの月9がショボすぎて侘びしくなった。

しょっぱから有罪率99.9%の痴漢冤罪事件が案件だったのに、主人公がガチな鉄子というキャラ設定を活かした解決方法となっていて、不覚にも結構面白かった件。

それに主人公が大手弁護士事務所を退所し、弁護士資格を剥奪された過去という、物語の核となるエピソードが終盤に控えていると思うと、1話を見てしまったらこれからも見ざるを得ないではないか。

オタクなら小鳥遊が“たかなし”って読める人多いと思うけど(オタク御用達名字な希ガス)、パンピーもこれでたかなしって読める人が増えそうな予感w

『中学聖日記』
その昔『魔女の条件』という松嶋菜々子とタッキーのドラマがあってだな…。

それに比べると画面に華がなさすぎるねぇ…。
というか有村架純は朝ドラでわざと太ってから、どうにもフェイスラインががが…。

吉田羊のキャラだけがやたら濃いのもムダに気になるw

『黄昏流星群 〜人生折り返し、恋をした〜』
佐々木蔵之介と黒木瞳の不倫ドラマなんて誰が見るんだい!?アタシだよ!(古)

嫁がミポリンなのになんてこった…と思いきや、ミポリンも娘の彼氏とデキちゃうらしいですよー。

ストーリーの超展開もさることながら、マッターホルンでの吹雪とかCGが雑で気が散って仕方ないw

後半戦は全部出揃ったらうpします(金10ドラマがどっちも良くて早く感想うpしたい!)

◆10/12◆
先日キシリトールガムを食い尽くしたから、ロッテにクリアファイルのキャンペーンまたやってくれんかのぅって書いた舌の根の乾かぬうちに、キャンペーンクル━(゚∀゚)━??な画像が流れてきて、今までのクリファ写真とは比べものにならんクオリティに驚愕しておる!!

ホプレガっぽい色合いの衣装着てて、スケート靴の紐を結んでいるVer.のお顔立ちが端正でガチ好み過ぎて、これは2枚ゲットして部屋に貼りたいと心底思った!(クリアパックに入れてクリファ本体に穴が空かないようにして貼ってます)

早よキャンペーン情報щ(゚д゚щ)カモーン!(でも北海道にはないデイリーヤマザキとかを絡めるのは血涙出るからやめておくれ…)

◆10/11◆
ゆづちゃまのバラ1とSEIMEIのオルゴールが出るらしい。
予約販売瞬殺されてますがな。

サンプル聴くとやはりお高いもの(税込みで5万弱!!!!!)は音色がめっちゃいいですね。
特にバラ1はワルツの旋律で永遠に聴いていられそうなくらいに。

◆10/10◆
今日から札幌地下歩行空間で、4K・8Kの平昌五輪の映像が見れるらしいんだが、大通まで行くのしんどい。

そう言えば橋大輔の復帰戦のgdgdだったフリーが、結構何遍もノーカットで流れてたみたいで、そんなんよりゆづちゃまのオータムもうちょっと流してくれやとか、友野くんの今期フリーのリバダン良プロだから流してさしあげてってオモタ。

●ーオタ寄りなオカン曰く、「大ちゃんは闘志むき出しでなくて緩いところがいいの!」…らしい。

闘争本能全開で常に“さくせん:ガンガンいこうぜ!”なのが、ゆづちゃまの数多ある美点の一つだと思ってるわしにはサパーリ理解出来ん。

◆10/9◆
今期始まったアニメの第1話をあらかた見尽くしますた。
台風でgkbrしてたから録画の消化捗りました。

今期はヲタク向けには大豊作なんだろーけど(転スラと禁書とSAOがあるだけでもう!)、一般人にオススメできそうなのがあまり無い件。

冬クールはよりもい、春クールはちはやふる(BS日テレ再放送)、夏クールははたらく細胞を自信を持って推せたんですけどねぇ。

◆10/8◆
3連休で唯一の晴れ間でございますが、カーニバルオンアイス録画するの忘れてた…>┼○ バタッ
まっちーのラストダンス見そびれたわい。

書こう書こうと思っていてすっかり忘れていたんじゃが、今月の頭にピキコたん(三毛猫)が9歳になったんだった。

あまりにも人慣れしていないし、居るんだか居ないんだか分からんくらい存在感がないので、9年も居るって感じが全然しない件。

今日の夜ジョギングしてたら、外をお散歩してるSさん家の飼い猫(名前は知らんがおケツを確認したらメスだった)が、Sさん家の前の道路の真ん中でゴロゴロうねうね寝っ転がってるから、近づいていじくり回したらスリスリするわおなか触らせてくれるわで、ウチのミュウたん(キジトラ猫・メス・3歳半)よりも性格いいなってオモタ。

ミュウたんおなか触ると猫キック+思っくそかじかじしてくるからなぁ…。

ジョギングする際に食ってるキシリトールガムの在庫が尽きたので(ゆづちゃまボトルの中身も先月食い尽くしてしまった)、そろそろロッテにはクリアファイルのキャンペーンまたやって欲しいぞ。

◆10/7◆
台風さん、仕事しないでいつの間にか過ぎ去ってた。良かった〜ε-(´∀`*)

スーパーに大好物の森永・板チョコアイス(多分秋冬限定)が沢山入荷していたから、取り敢えず3個買ってきた。

ついでに新商品のMOWのソルティーバターキャラメルも買って食ったら、ハーゲンダッツ要らんくらい旨かった!

甘味と塩味のバランスが絶妙で、コレ期間限定なんて勿体ないお!
ダッツのキャラメル系のやつ、甘すぎるんだもんよ。

ってなんで秋なのにアイスばくばく食ってんだ俺(道民は年中アイス食ってる民)

それはそうと、ソードアートオンラインのアリシゼーション編・第1話見たんじゃが、キリトくんが何言ってんのか10%も理解できんのですケド…(倒)

作画はめっちゃ綺麗になってるんですけどね〜。

◆10/6◆
フィギュアスケートのジャパンオープン(非公式のお祭り試合)があったんじゃが、信成が神ってた!

4−3跳ぶわ、カウンター3A跳ぶわ、両手タノ3ルッツ跳ぶわ、ジャンプの精度が現役の時より凄い!

ステップやコレオも観客を味方に付ける楽しげな振り付けになっていて、会場の一体感が半端無いっす!
でもコレ会場の声援、相当音絞ってる希ガス。

にしてもネイサンどしたん?
ザギトワたんにスコア抜かれてんじゃねーかよ。

先日やってた劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』をやっとこさ観た。

JCにしては作画相当頑張ってたと思うが、内容は印象かなり薄い。
ちゃんとアニメ版見てたら、歴代キャラ勢揃いらしいので胸熱っぽいらしいけど。

新アニメ続々始まってるけど、意外な事に駅伝のが今のところ一番琴線に触れました。
あとBLがあるのが嬉しいですねぇw

今晩はSAOアリシゼーション始まるけど、台風でアンテナがやられないかと、最近誤作動多いレコーダーがちゃんと仕事するか心配だ、ああ心配だ、心配だ(全話ブルーレイに焼きたいと思っているから尚更)

◆10/5◆
フィギュアスケートニュースが札幌駅周辺・大通り周辺全滅だった件。
本屋巡りに1万歩以上歩いたわい。なんという徒労。

おまけに新書店かと思いきや古書店だったりして、ネットの本屋ナビが雑すぎて腹立つったらねーわ。
北大前の古書店に看板猫が居るお店があって癒されましたけどね。

◆10/4◆
朝晩めっきり冷え込んできて、ジョギングする時も1枚羽織らないと寒い上に、手袋も欲しいくらいになってきたぞ。

6月と10〜11月は季節の変わり目で特に風邪ひきやすいから注意しないと。

7〜9月期アニメ感想、やっとリリースできた\(^o^)/
結構な文字数書いたと思ったけど、7,000字弱なのでそれほどでもなかった(十分長いってばよw)

https://rulamoon-grass.at.webry.info/201810/article_2.html
ハイスコアガールの感想がやたら熱帯びていて、他作品とテンション違う件。

◆10/3◆
札幌駅周辺の本屋5軒回ったけど、フィギュアスケートニュース置いてねぇぇぇ>┼○ バタッ
しれっと置いといてくれよォォォ!

7〜9月期アニメまとめをほぼほぼ書き上げたのだが、オバロさんの最終回が明日でリリースできん。
オバロさん早くBS11で最終回放送して〜(>_<)

◆10/2◆
地震後1回だけ入荷したかと思いきや、それからぱたっと入荷しなくなった、ネスレの紙パックのアイスコーヒーが入荷してたあああああ!

これでオカンにようやく安寧の日々が訪れたと思いたい(マッコリが売ってないともぼやいとったが、同じく今日入荷していた模様)

あ、ゆづちゃまのムック本、取り敢えず本命じゃない方の『応援ブック』を確保。
本命の『ニュース』の方は明日探しに出掛けます。

札幌の本屋、しれっと置いていてくれ頼む。

◆10/1◆
【朗報】台風24号さん、北海道をスルー。
散々脅してきた割に今回は台風いつ来たの?ってな感じで終わってホッとした(21号が酷すぎた)

都心は計画運休やらなんやかんやで大変だったみたいだけど。
都心で倒木の被害は北海道の比じゃ無さそう…。

そう言えば先日、さくらももこの追悼番組として放送された『劇場版ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』をやっとさ見たんだけど、ええ話やなーって思った(小並感以下w)

追悼番組のため、エンディングぶった切りではなくノーカット放送で、故人に最大限の礼を尽くした放送になっていたのが、アナ雪でやらかしたフジテレビとはまるで別モノで、やればできんじゃんと見直した。

ゲスト芸能人の棒演技も、花輪くんのペンフレンドの外国人留学生にしてしまえば、違和感も緩和されるというもの。

ローラはまんまローラだけど、渡辺直美は言われないと全然気付かんレベル。
劇団ひとりが演ってたインド人が結構味があったぞw

あと『海賊とよばれた男』も見たんだった。

どうもかなりハサミ入ってるような気がして、あれれ?なんだか話大分端折って内科医?ってなくらい、骨太な話のハズなのにどうにもイマイチ入り込めなかったんだよねぇ。

わしよりもじじいが面白がって見ていて、出光の創業者の話だから男性向けかも。
何年か前にTBSドラマでやってたトヨタ創業者の話は、女の私が見ても面白かったんだけどね。

【9月の読書備忘録】

『地下の鳩』:西加奈子
先月初旬に地震が来なければ開催された古本交換会に出してしまいたくて慌てて読んだ本なのだが、結局停電で暇を持て余して1日で読了してしまった。

当ブログのぼやきページで、西加奈子の本読む度に苦手苦手って書いてきたけど(登場人物が●●気味な人が多く感じられるから)、これは大阪の夜の街の話でまだ読みやすい方だったかな。

『ルーズヴェルト・ゲーム』:池井戸潤
ドラマ版が良く作られてたんだなぁと再認識。
キャラ多すぎて誰が誰だかw

『山女日記』:湊かなえ
何かしら思い悩む女たちが登山を通じて光明を見いだす連作短編。

ちょいちょいドス黒い本音がだだ漏れながらも、湊かなえにしては毒度かなり低めで読みやすく、短編だけど連作となっており、意外な人物がここでリンクしてゆくのかという展開がなかなか乙なものでした。

今は恩田陸の『夜のピクニック』を100頁ほど読んでますが、コレ現時点でかなり面白いです。
来月初旬に向けて感想の覚え書きを残しておかねば。


先月の地震で更新が途絶えていた間に、生存確認にいらした方が結構いらしたようで、先月のぼやきページの閲覧数がいつもより2割増くらいでした。

お気に掛けて下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新)秋ドラマ一言感想有 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる