2019年 6月期 ぼやき用ページ(6/30更新)

新元号から1ヶ月経つってのに、未だに平成31年気分が抜けない件w
今月下旬にウェブリブログの大規模改修があり(やらんで欲しいのだが)、当ブログデザインも大幅に変わってしまい戸惑われるかもしれませんが、今後も当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)


◆6/30◆
えー、ウェブリブログの大改修工事とやら、7/2に本決まりだそうです。

只でさえしょーもない事しか書いてないブログなのに、記事毎に変わるテンプレートとかのウリの機能が全部無くなるので、益々駄ブログになってしまいます。

今更引っ越すのも面倒なのでこのまま続けてゆく所存です<(_ _)>

スケオタ界隈では今日は大晦日なんだそうです。
フィギュアスケートマガジンまだ買ってないや。明日買いに行かないと。

そう言えば昨日、割と雑誌の種類置いてる本屋にジャンプGIGAを立ち読みに行ったのに、ビニールでがっつりガードされていて、食戟の続きが読めなかったでござる/(^o^)\

地上波初放送だった『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を観ましたお。

あ、原作既読で映像化したらかなり泣けそうだという感想をサラッと書いてましたが、泣けこそしないけれど物凄く分かりやすい構成になってました。

山田涼介主演というふれ込みだったけど、山田涼介が一番要らない子でしたw
西田敏行が全部持っていったわぁ~。

◆6/29◆
先月初旬にスクエニのポイントでKHの豪華な装丁のノートが貰えるというので申し込んだのが今日届きました♪

一番欲しかった赤いのが届いて(赤か黄が欲しかったんスよ)スクエニGJ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もしスクエニがわしが赤スキーなの覚えててくれたとしたら嬉しすぎ!(ねーよw)

いつぞやか忘れたけどBSプレミアムでやってた『レンタネコ』(2012年)をやっとこさ観ました。

ここ数年で観た猫映画は悉くクソだったから、あまり期待せずに見たんだけど、こっちのがリアルねこあつめっぽかった件w

炎天下の中で猫をリヤカーに乗せて歩くって猫カワイソス…とか、縁側の窓を開けっ放しにしても猫が1匹たりとて逃げないってどんだけ~とか(ウチの猫どもは窓開けっぱにしてもリアカーにしても蜘蛛の子を散らすように脱走するわw)、ツッコミどころはそれなりにあったんですけど、心の隙間風を塞ぐのに猫は最適解だと思っている私的には、人と猫の距離感が絶妙で見ていて心地良かったです。

終盤、主人公の市川実日子の中学時代の同級生の田中圭が出てきて、恋愛要素ぶっ込んできやがったかと思いきや、ほろ苦い虚無エンドなのが個人的にはツボでした。

BSプレミアムさんよ、今後もニッチな映画を淡々と流しておくれやすw

◆6/28◆
4年振りにハモネプがあるってんで、超~楽しみにしていました!
決勝戦の雑感をば(すみません、チーム名は“たむらまろ”しか覚えてませんw)

Aグループ『Endless Rain』
ビジュアル系(?)なチーム。
ロック系やアニソン系のチームは特に決勝に勝ち残るのが稀だし、Aグループは全体的にアレで印象に残るチームも無かったので、他よりちとばかし力量が劣っていると感じました。

選曲は好きなんですけどねぇ。

Bグループ『明日はきっといい日になる』
Bグループは他にも推しのチームが居たんだけど(演歌のとかw)、古き良きハモネプの王道を行くほんわかとしたチーム。

結果的にはここが残ってくれてバランス的にも良かったと思います。
心地良い歌声で、キンプリの子が着メロにしたいと言っていたのが印象的でした。

Cグループ『鉄腕アトム』
ボイパ(ボイスパーカッション)もベースも無しのハーモニー特化型チーム・たむらまろ。

1コーラスは普通のテンポで歌い上げたのですが、これでは尺が足りない。
ここからテンポを落としてアレンジをがっつり変えたハーモニーが圧巻だった。
終わった後すげー!って拍手したのはたむらまろだけだった。優勝も納得。

個人的にたむらまろには『異世界かるてっと』を大真面目に歌って欲しかったり←

Dグループ『YAH YAH YAH』
ハモネプで15人は超大所帯。まさしく数の暴力w

このチームは予選のリトルマーメイドの『Under the Sea』のアレンジのインパクトが極大だったので、決勝のチャゲアスもアレンジは中々良かったけど、まぁ…こんなもんかなーと。
男性ボーカルが雑じゃなければもっと良くなると思う。

Eグループ『SWEET 19 BLUES』
歌手になりたくてスクールに通っている高校生たちのチーム。

予選の『BODY&SOUL』(SPEED)といい安室といい、高校生なのに選曲が90年代って…親世代か!自分的に直撃過ぎてもうねw

予選がハートメガネの子と、学ランの迫力のある子のツインボーカルで良かったのに、決勝戦は選曲ミスったなぁ。
学ランの子も歌わないとボーカルがカッスカスで、ボイパが頑張るおしゃれなアレンジは良かったのに勿体ない~。

そうそう、ボイパが桁違いに巧かったっす!
1人だけレベルが違いすぎるので、他の強豪チームから多数お声が掛かりそうな予感。

ツイッターではどのチームがバズってるのか気になる所ですな。

それはそうとHIKAKINがハモネプ出身だなんて、長年ハモネプ見てきてるハズなのに知らなかったYO!

それとゲストで来ていた、ディズニーソングを歌う外国人(米国人?)ユニットが巧すぎでした!
どの人がメインボーカル張っても穴がないって(;´Д`)スッ、スバラスィ…

松下奈緒が終始ニッコニコで聴いてらして、ここ数年モテない女教師の役とかばっかやってたし、特にこの前までやってた俺スカの松下奈緒はしかめっ面ばかりしてて邪魔でしかなかったから、松下奈緒って美人だなと改めて思った。表情大事やね。

BD-R(1回ポッキリのやつ)って、ディスク容量が満杯になる前にファイナライズさえしなければ、追加で録画できるのねん…(わざわざ満タンになるくらいまで録画貯めてた人)もっと早くに知っておきたかったよ。

これならゆづちゃまのあれこれとか、うたプリとか転スラとか、BD-Rに避難させておけば50時間は空けられるかな。

◆6/27◆
異世界かるてっと第2期キタ――(゚∀゚)――!!

最終回くらいリアタイで見たろと思って見てたら、ロズワール先生からのお知らせにリアルでやった━━(*≧∀≦)ノ━━♪って言っちまったい!

今回のOPテーマ曲が大好きすぎるので、コレを超える作詞作曲大変だと思うけど、オーイシマサヨシがんがれ!

今夜は気持ちよく眠れそうだ(つ∀-)オヤスミー

◆6/26◆
ゆづちゃまがFE好きと聞いてFE板覗いたら、1スレまるまるその話でワロタw

ワタクシ、FEはファミコン版の外伝、SFC版の紋章の謎(暗黒竜もあるよ)、聖戦の系譜しかやっとらんから(その後ゲームボーイアドバンスとかに媒体が変わってプレイできなくなった上に、アホなので元々あまり向いとらんと言いますか)、知らんキャラの名前ずらずら出てきて出る度に画像検索してたら、闇堕ちするキャラの闇堕ちする前がやたらゆづちゃまっぽいルックスなのでちとばかしビビった。

メモってなかったから検索し直したっけ、ベルクトってキャラだった。
練習着で前髪無造作にしてる時にくりそつなのよ~!

◆6/25◆
ひえええ!7月開始の夏アニメが、10年に1度の神クールになりそうなラインナップすぎる件!

・ダンまち2期
・ロードエルメロイ
・お母さん
・スタミュ3期
・あんスタ
・ありふれた職業で世界最強
・異世界チート魔術師
・石

ざっと上げただけでもwktkが止まらんのですケド!
冬クール、春クールとパッとしなかったから、どうして夏クールのやつもうちょい前倒ししてくれんのよ!

取り敢えずHDD最低でも50時間は空けとかないとヤバい。

◆6/24◆
【悲報】週刊少年ジャンプさん、サンデーよりも読むマンガが無くなってしまう

そもそも鬼滅や呪術やチェンソーが自分に全く合ってないというのが、もうジャンプ読むなよって神からのお達しのようなもので。

ギャグマンガもショートも4コマ系も無いしなぁ(サンデーは魔王城とか古見さんとかショートが強いと我思う)
いやはや…ホンマにどうしたものか…。

今朝のスッキリでもゆづちゃまにインタしたそうで、ハマってるゲームがFEとパワプロって、雑誌ではちょいちょい言ってた記憶があるけど、テレビの媒体で具体名が出て、羽生沼民のおばちゃんたちがこぞってファイアーエムブレムヒーローズとかやり出すのかと思うと胸熱w

好きな女性のタイプは上手くぼやかしたなー…。

姿勢が良い女性が凛としていて美しいのだそうです。
猫背でPCいじるのやめなあかん。

◆6/23◆
念録しておいたGoingで、ゆづちゃまのインタががっつりありました。

僕は言った事は絶対に曲げない!有言実行(4回転アクセルを)する!(`・ω・´)キリッ

随分と鼻息が荒く、只でさえスライムにギガデインかけるドラクエ5の息子勇者属性だなーと思っていたのに、スライムにマダンテぶっ放すイキオイの暴走魔王になっておいでで、来期は益々心臓が保たんシーズンがやってくるんじゃないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というかNHK杯クソ寒い冬の北海道なのに(11月下旬なんて冬だよ冬!)チケット獲りたい人が多すぎて困る。
地元民に行かせてくれよぅ~。

◆6/22◆
今日は待ちに待ったファンタジーオンアイスin神戸がBS朝日で放送されるのですが、朝からひっどい雷雨でBSのアンテナが死なないか、HDDが飛ばないか(去年雷雨の中ドラマの録画を見てたらやっちまった事がありまして)、最悪停電になったらどうしようと朝から震えが止まりません…。

頼むからお昼の1~4時までは自重してくれ空!

というかユヅルビーバックが昨日届いて良かった~ε-(´∀`*)
今日だったらビチャビチャになっていたであろう…(震え声)

んでファンタジーオンアイスin神戸の放送時間帯、空が自重してくれて小雨だったんですよ奥さん!
画像が乱れることなく全部見れました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

けど残酷な天使のテーゼはカメラワークが最悪で、ゆづちゃまの初号期みが全く無い残念な残テ(と略すのだそうな)でございました(´・ω:;.:...
関西圏でやってた地上波の方が良いアングルじゃねーかよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ゆづちゃまの演目の中ではクリスタルメモリーズがカメラワークも演技も一番良かったです!
Y字スパイラルを正面から撮っているだけでも有難や~。

最後Toshl(トシの最後の文字はLの小文字なんだって。この歳になるまで知らんかったお)の前に跪くゆづちゃまが、セイバーのサーヴァントだとか言われてたのが分かりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

マスカレイドは幕張の衝撃がでかすぎ&ヘビリピしすぎてしまっているのですが、神戸版を改めて見てみると動きが更にキレッキレになっていて、こちらもヘビリピしないといけませぬ。

本日、雪肌精アンバサダーのトークライブ中継も、思っくそファンタジーオンアイスと丸かぶりの時間帯でありまして、インスタのアカウントがないと見られないとの事で、つべにうpしてくれる女神様待ちでした(ぉ

ゆづちゃま、ブルーグレーのスーツが花婿さんっぽいんですケドヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

雪肌精についてかなりリサーチしておられて、喋る事がいちいちクッソ賢い!

特にオンオフのスイッチの切り替えを記憶や嗅覚野でしているというくだりがヤバかった。
益々惚れてまうやろ~!

毎週楽しみに見ているドラマ『きのう何食べた?』で、シロさんのお父さんが志賀廣太郎さんじゃなくなっていて、最後にお悔やみのテロップが流れやしないかとビビりながら見てしまったぞ(流れを止めたくなかったから一時停止してまで調べようとはしなかった)

志賀さん脳梗塞で手術したのだそうです(´・ω・`)
お声が素敵で大好きなバイプレイヤーなので、脳梗塞のリハビリは大変かとは思いますが、またTVで拝見できる日が来ますよう…。

◆6/21◆
『YUZU’LL BE BACK』(スポニチの小海途神と長久保爺が撮った羽生結弦きゅんの写真集)がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

世界選手権2019in埼玉、2連覇仙台凱旋パレード、国民栄誉賞授与式(羽織袴)、2018夏のトロントにて(練習着)、オータムクラシック、グランプリシリーズ2018フィンランド大会、グランプリシリーズ2018ロステレコム杯、SEIMEIモニュメントお披露目、ファンタジーオンアイスin幕張のお写真が収録されています。

一問一答といったインタビュー内容も随所に収録されており、フィギュアスケートマガジンでは収録されていなかったインタビューも補完できるという、究極のゆづ写真集となっています!

全ての写真がハズレ無しと言っても過言では無いくらいのクオリティで、おまけにスポニチの面担の写真までもが収録されており、ツイッターで思わずいいねしてしまったくらい(私滅多に❤マーク押さない人なのに)好きな写真が紙媒体で手元に残せるのが嬉しくてたまりません!

オータムクラシックでぬいぐるみを拾う魔王様(コレめっさすこ)、ヘルシンキで練習時に汗をぬぐう眼光鋭い見開きの写真(視線に痺れます)、ロステレで松葉杖付きながらの表彰式で金メダルが光った奇跡の1枚(これ収録されてて嬉しかったファンものっそ多いと思う)、Numberで表紙になっていた片膝付いてるカッコ良すぎなOrigin(あのナンバー内容薄かったから表紙買いはしなかった。しなくて良かったw)、世界選手権のエキシビでたまーりんとの戯れ(ひょっこりはんカワユス)、あとロステレでの薔薇の精のイナバウアーの連続写真など、カッコイイのからきゃわわなのに留まらず意欲的なカットまでも網羅されており、ゆづちゃまの表情のみならず写真集としての構成の振り幅も半端ないっす。

極めつけは最後に2ページですがファンタジーオンアイスin幕張のお写真が収録されており、正面から撮られたマスカレイドがカッコ良すぎ!!
180度開脚で分度器とか言われてるものも収録されていて、もう至れり尽くせりです!

全世界の(特に中華圏のw)羽生結弦ファンに手にとって頂きたい神写真集で、amazonのカスタマーズレビューにも史上最高とか泣いたとかなんとか熱いレビューがずらっと並んでますけど、ホント大袈裟じゃなくマジで史上最高です!

届いてすぐにパラ見して、テキストを読んで、じっくり頭から写真を見直して、またまた見返して…と、何度も何度も目を通したくなる写真集なのですよ。
棺桶に入れてもらいたいどころか来世に持ってゆきたいゆづ本ぶっちぎりナンバーワンとなりました!

スポニチさん、今回のように販路が限られていても構いませんから毎年出して下さい!
小海途神と長久保爺の写真大好きだ~!(スマン、ギンガム田中や能登ピや高須力氏の写真よりも好きかも)

久々にキモチワルイテンションで感想文書いてしまった。全然書き足りないけどw
コレ改めてピンで記事上げ直すかも。

◆6/20◆
朗報と言うべきか悲報と言うべきか…。
羽生結弦さん、NHK杯(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)に出場決定…だとΣ( ̄口 ̄;)

しかも草太やザギトワたんや紀平ちゃんも、更にペアのスイハン組やアイスダンスのパパシゼまでもがNHK杯出るんですってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!
やばいやばいやばいやばいやばい、私的には超朗報でチケット争奪戦参加せな(`・ω・´)

うっかり大輔もアサインされてしまったら、真駒内に血の雨が降りそうなんですケド((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも行けたら日の丸持参で馳せ参じたいぞっ!

新潟市内は震度4くらいだったそうで、身内は無事でした。

わた定の最終回は改めて来週の火曜10時にやってくれる事が確定し、そこそこ評判良かったドラマだと局も対応してくれるんですな。

それとは打って変わってBSフジではファンタジーオンアイスの富山公演はやらんらしい。

それなら放映権テレ朝に譲渡しろよ。BS朝日神放送だったぞ。
明後日の神戸公演もいいとこ取りらしいし。

◆6/18◆
新潟で超でかい地震があってしかも津波が来るとかで、身内が居るものだから連絡が取れなくて、マジやめてよ~(>﹏<)

わた定の最終回ェ…(´;ω;`)
とりまTBSとHBC(北海道のTBS系テレビ局)に最終回を再放送してくださいってメールしといた。
最悪ネットで見るしかないんだけどね…。

ここんとこディズニー映画が地上波で立て続けに流れるのが有難いですな。
『美女と野獣』はミュージカル実写で、『シンデレラ』の方は歌わないのねん。

金ローの『美女と野獣』は録画残そうかなと思ってたのに、エンドロールに被さってくる吉田沙保里が邪魔すぎて録画残すのやめた。
フジでやってたアナ雪よりも正直勘弁してくれ度が高かった件。

◆6/17◆
今日のジャンプで食戟のソーマが最終回となりました。
これでまたジャンプで読むマンガが1本減ってしまった訳で。

大半の読者が指摘してるだろーけど、えりなパパが出てからの鬱展開が最悪だったのと、2年に進級してからのキャラデザの劣化が頂けなかったです。俺の秘書子をクソダサにしおってからに。

ジャンプGIGAで後日譚的なものをやるらしいから、四宮さん出してくだしあ。
あとタクミくんもうちょっと救済してあげて~。

アニメ4期はあんな中途半端な所で終わってんだから当然やるでしょうよ。
まぁ原作ラストまでやるのかは怪しいところですが。

ふたりの太星、カッちゃん属性の方死んでなかったw
展開がサパーリ読めん。

キン肉マン40周年読み切りが非常に胸熱でした。
今読んでも今の連載陣よりも全然面白いんですケド!

けどキン肉ドライバーとか真似したら普通に死者出そう←

どうでもいいけど、ウォーズマンの元ネタがダースベイダーだと知るのに何年かかったことやらw

札幌周辺の本屋探し回っても北海道では『YUZU’LL BE BACK』(スポニチの小海途神と長久保爺が撮った羽生結弦きゅんの写真集)が売ってなかったので、送料無料ですし素直に雨林で買う事にしました。

雨林のパスワード忘れた上に、以前のメールはもう使えんから、新規アカウント取り直しましたお。

カスタマーズレビューで、★5 100%ってこりゃもうガチすぎな上に、ファンブログでちょろっと載ってるおさしんのクオリティが半端無いんですががが!

届くのが楽しみでございます(≧ω≦)

◆6/14◆
キジトラ猫のミュウたん(♀)がウチの子になって今日で4周年だった。
カレンダーに書いておいたのに、今日が終わるギリギリまで忘れてた(ノ∀`)

そう言えば今日は一段とぺたぺたしてきてたなぁ…。

ファンタジーオンアイスでやってる残酷な天使のテーゼの映像が、やっとこさ解禁となりました!

うっひゃーかっけぇー!!!!!(語彙力)

「ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら」のところが流れてたんですが、ゆづちゃま超熱唱でノリッノリのキレッキレでした。

シンジというよりも初号機じゃねーか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(他)人が80%でやってるところを、150%ぐらいでやってしまうキミが大好きだぞぉぉぉぉ!!!!!

は、早くBSで神戸公演観たいです…>┼○ バタッ
絶対高画質で録画せな。

◆6/13◆
櫻井孝宏さん、45歳のお誕生日おめでとうございます!

ベテランの領域に近づくにつれ露出が減る声優さんも少なからずいらっしゃる中で、今も尚第一線で活躍され沢山お声が聴けるのが有難い事この上ないです。

wikiの出演作品見てたら何気に今年でファン歴20年だったーΣ(・ω・ノ)ノ
ファンになったきっかけがゾイドのヒルツってキャラなのが我ながらマニアックすぎると思うw

ついでにベスト・オブ・櫻井孝宏キャラは、FF7のクラウド…と言いたいところだけど(あ、リメイク版の発売日が決まったそうで)、SO2のアニメ版のガブリエルか、ヒカルの碁の岸本薫だと思っていたり←

◆6/11◆
ここ最近、異世界かるてっとのOP曲が脳内グルグルしまくって仕方ない。
気が付いたらチャリ乗りながら鼻歌歌ってたりしてヤバイ時がある(不審者w)

これガチな混声四部合唱で歌って、つべにうpしてくれる合唱部なんかが有ったら、絶対にいいねポチしまくるわw

声質的に
ターニャ:ソプラノ
スバル:アルト
カズマ:テノール
アインズ:バス
でパート分けなんぞしたらいいと思う(妄想乙!)

ちっともゆづちゃまの残酷な天使のテーゼのお写真が流れず、メドベが酷ぇ手紙貰ったとかいうニュースばっか流れてゲンナリである。

筆跡云々は分からんけど、書き出しが“DEVIL”ってのが日本人の感覚じゃない感じするのよねぇ…。
犯人特定早よ。

◆6/9◆
YOSAKOIソーラン祭り、今年はファイナルしか見れませんでした。
しかも北大がファイナルに残ってなくてテンションだだ下がりw(今でも赤フンやってんのか知らんけど)

今年は室蘭百花繚乱が非常に私好みで、大賞は無理ぽだろうけど上位入賞して欲しいなぁと思ったら、準大賞でめちゃ嬉しかったです!

今年も大賞は夢想漣えさし(ゆめそうらんえさし)で、昨今流行の太鼓だの和傘だの幟だの衣装チェンジだのの小道具小細工一切抜きで、徹頭徹尾扇子のみで勝負してるチームでしてワタクシも推しではあるのですが、今年は衣装がダサすぎて気が散って仕方がなかったっす。

正直今年は平岸天神が大賞獲ると思ってました。
優勝演舞でもっかい見たら動きの迫力は凄かったですけどね。

DJ KOOがゲストだったんですが、プロ目線ながらも決して上からではなく愛のあるコメントを連発されてらして、来年から審査員やって欲しいんですケド~!

◆6/8◆
JRに立って乗ってたら急停車したもんだから、肩ひねってクッソ痛い。しかも利き腕。

ナニユエに急停車したのかの説明もなく、憤懣やるかたない。

遅刻しそうじゃなかったら絶対に運転手か車掌問い詰めまくってやったのに。

◆6/7◆
ファンタジーオンアイスin神戸のオープニングが、残酷な天使のテーゼ…だと!?Σ( ̄口 ̄;)

ついにねんがんのゆづちゃまのプラグスーツ姿が拝めるのか!?

以前マイレピ(P&Gのサイトのコーナー)でやってた羽生結弦さんへのリクエストを投稿するなら…って割と真剣に考えて、プラグスーツ着て残酷な天使のテーゼ滑って欲しいって書いたんだよ!

今年のFaOI(ファンタジーオンアイス)色々と斜め上過ぎて、早く映像が見たいよおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

◆6/6◆
レジ袋がコンビニやドラッグストアでも有料化ってふざけんな(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
猫砂捨てるのに大量に使うんじゃゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!
市の指定ゴミ袋に直に猫砂捨てるぞ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

スッキリで見た山ちゃんと蒼井優の会見、双方の好感度爆上げだった。
感動ポイントと人として許せないライン、金銭感覚が似てるってこれもう安泰じゃん。

◆6/5◆
南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優と結婚したってマジかーΣ( ̄口 ̄;)

久方振りに心底ビックリする芸能ニュースだった!!
人生何が起こるか分からんねぇ。

明日のスッキリ超楽しみ♪

◆6/4◆
日曜にやってた『クラシック音楽館』のラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番をやっとこさ見たので、音楽の先生や各方面に怒られそうな感想文をば。

真央ちゃんのソチ五輪・フリーの超有名な曲だから、それを思い浮かべて頂けると、この先が読みやすいかとw

冒頭ピアノソロからのオケが入る所、ピアノが走りすぎてオケが置いてけぼりで、立て直すのに数小節。先が思いやられる。

第1楽章で一番盛り上がる所(真央ちゃんの最後のステップが入る前辺りからステップの所)での、ピアノが一番高い音階を叩く所にトランペットが唐突に割り込んできて、しかも音外すもんだから雑音でしかない。こんなの他演奏で聴いた事ないわい。

あとピアニストの運指が全く見えない(背中しか見えなかったり、ピアノの前から撮ったり)カメラワークが最悪。聴かせ所でも見せ所でもあるのに。

第2楽章は大分落ち着いてきた感じで、今回のピアニストはアンダンテだかモデラートだか知らんが、ゆっくりめの演奏パートの方が聴きやすい。

第3楽章は序盤のソロのところが指もつれて危なっかしいんだが、フィナーレの一番盛り上がる所のカメラワークが、オケの後方から全景見えるように撮っていて、それが少しずつピアニストにズームアップしてゆくのが素晴らしかった。

観客の拍手が早杉だったが、咳払いとかが全く無かったのは良かったかと。

その後のプロコフィエフは、ドロドロしてて聴かせ所がよう分からん曲だった。

以上です。ご清聴ありがとうございました。

◆6/3◆
【悲報】週刊少年ジャンプさん、読めるマンガがどんどん無くなる

新連載どれもこれもだめぽ。特にアメフトのやつは10週で終わりそうな悪寒。
食戟あと2週で終了ですかそうですか。

【更に悲報】ドラクエさん、ポケモンGOのパクリゲーを出してしまう

ガラケーだからどちらにせよ出来ん。
札幌時計台くらいしかめぼしいスポット行けなくて田舎者はつらいよ。

全仏テニス・錦織の4セット目からの再試合ヒヤヒヤしたわー!
相手が地元フランス人で、どアウェーなのに頑張った!

◆6/2◆
2020年東京五輪の聖火ランナーのルートが発表され、1人あたりの走行距離が200mと知って、超余裕だから走りたいんですケド~!(ひとり4~500mくらい走るのかと思ってた)

雨の日にジョギングする際、傘さしながら聖火ランナーになったつもりで走ってるものでw(コレ言うとものっそ呆れられる件)

でも沿道の人に写メやら動画やら撮られたら本気で死にたくなるから無理かw

◆6/1◆
《2019年5月の読書備忘録》

『片思い』東野圭吾
大学アメフト部の同窓会の帰りに、心は男で体は女のヒロイン(?)・美月と再会した主人公・哲郎は、美月から人を殺めてしまったと衝撃の告白を受ける。

金八先生で上戸彩が性同一性障害の役を演るより前に書かれたという意欲作で、作中様々な形での“片思い”の模様が描かれており、どの片思いが主題なのかを思い巡らせながら読み進めたため、結構頁数が多い(600頁以上)にも拘わらず、ダレる事もなく読了できた。

ぶっちゃけパラレルワールド・ラブストーリーなんかよりも(ブログ内検索かけたら、感想書く気すら失せる駄作だった模様)、こっち映像化した方が見応えがありそう。

『黄昏の百合の骨』恩田陸
祖母の遺言で“魔女の館”と呼ばれる洋館に越してきた主人公・理瀬は、一癖も二癖もある伯母(叔母?)たちが祖母の死に関わっていると疑念を抱く。

ハイソな家庭で特に理瀬の従兄弟たちがハイスペックなキャラ多いな~とか、恩田陸は未成年に煙草吸わせるの好きだな~とか(16歳の理瀬の喫煙シーンがある)どうでもいい感想を抱きつつも、途中まではめっちゃ面白くてページを繰る手が止まらんかったのに、ラストが( ゚д゚)ポカーンで解説を読んだらどうやら理瀬シリーズという中での4作目らしい。そりゃあ( ゚д゚)ポカーンにもなりますわw

とても読みやすくて没頭できる文体なので、シリーズさらってからもっかい読んだ方がいいかも。

『チヨ子』宮部みゆき
怪談や都市伝説を扱った短編集なので、帳尻合わせ用に(読書は通勤中や通院中などの出先でするため)ちょいちょい読んでました。

最後の『聖痕』という話が厨二病全開でヤバかったっすw


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。
以上です。ご静聴ありがとうございました!

この記事へのトラックバック