2020年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新)

五輪イヤーでウッキウキだった筈の2020年が、世界中でとんでもないことになって、あっという間に年末ってばよ。
巣ごもりに乗じてAbemaTVでアニメ動画ばっか見てた1年だったなぁ…。

◆12/31◆
年の瀬真っ最中どころか大晦日だというのに、クリスマスに配信していた一昔前の超問題作アニメ『School Days』(通称スクイズ)を見てしまって、ラストシーンがヤバいのは知ってたけど、そこに至るまでの主人公・誠の言動がいちいちクズ野郎すぎて胸糞悪かった。

誠氏ね!って言いたくなるアニオタの気持ちスゲー分かるw

つーか誠、CV平川大輔さんなのォ~!?
一生伊藤誠の人よりも一生えんむの人になれて良かったやうなw

弱虫ペダルの劇場版も(多分)今日から無料配信始まったので観たかったんだけど、スクイズ一気見でHPとMP削られたので明日にしよう。

紅白が視聴者投票制になって見た時間に応じて票数ぶっ込めるようで、毎年ジャニオタが頑張りすぎる所為で白組勝ちっぱなしだから、紅組に全ツッパしたろと思います(LiSAを勝たせたいんじゃ!)

…って書いたけど、氷川きよしが超上がるの限界突破×サバイバーを今年も歌ってくれた上に、お色直し2回もして終いにゃ空飛んでおったまげ~!なのと、久々に生歌聴いた玉置浩二がクッソ上手かったから白にもちょっと入れようw

◆12/30◆
レコ大、LiSAの『炎』が獲って嬉しいよ~(∩´∀`)∩

DISHの生歌の『猫』も北村匠海のボーカルがスゲー気合入っていて、他の歌番組で見た時よりも良かったわ。

つよぽんが一般女性と結婚…だと(゚д゚)!
超年の瀬にぶっこんできたなー!

ステイホーム推奨のためなのか年末年始の地上波やBS放送のラインナップが例年以上に豪華すぎる件!
こうなったら毎年これくらい本気出して欲しいわ。

地上波では天気の子が、BS11でリゼロと魔法科高校と涼宮ハルヒと銀魂の劇場版があるなんて、天気の子と銀魂以外はAbemaで観てはいるけど、ブルーレイに焼きたいからウッキウキで録画するわ♪

逃げ恥とかMIU404も録画してブルーレイ化したかったけれど、裏番組の兼ね合いで出来ないのが残念至極。

◆12/28◆
本日付で鬼滅の刃の無限列車編が興行収入第1位になったそうです!年内達成おめー!

昨日書けなかった女子フリーの感想とエキシビションの感想をば。

紀平ちゃん遂に4S成功キタ━━(゚∀゚)━━!!清塚さんのコウノドリの曲でうれちー!
さかもっちゃんマトリックス衣装変わったー!
宮原のトスカめっちゃ濃いプロで好きだー!
三原ちゃんN杯の方が良かったけど今回も頑張ったー!

ロシュフォール滑った「りをん」って名前の娘と、ジュニアチャンピオン松生も良かった(この娘、指先まで動きが洗練されていてなんかやたら上手い)

エキシビでゆづちゃま『春よ、来い』を演ったけど、プレカンで春よ来いを滑った時にスケート愛を再確認したと言ってたから、今回やるだろうなと思ったわ。
表現が一層柔らかくなったんじゃないかと。

春ちゃん衣装でやる新SP・レットミー(レツクレみたいないい感じの略し方無いものか)のステップやスピンがキレッキレすぎるわ、スタッフも一度演技を見て学習したのかカメラワークも良くなって、ゆづちゃまのドヤプロ最っ高すぐる~!

そう言えば昨日のMr.サンデーで三田パンの単独インタがあって、それがどえらい濃ゆい内容で永久保存版だったわ。
三田パン聞き上手でゆづちゃまも喋りやすそうだったし。

あ、こんなご時世にも拘らず姪っ子が来ました。
今の推しはスノーマンのラウールだそうです。

◆12/27◆
全日本フィギュアの昨日までに書きそびれた感想あれこれ。

動いてる結弦やっぱ最強!画像だけじゃ物足りんわw
控えめに言って顔が良すぎる~!存在が神~!!

ウォームアップ中、SPの日はノリノリの曲でエア熱唱、FSの日はしっとり系?の曲を口ずさんでいたから、特定班特定( ゚д゚)ノ ヨロ
アニメ曲だったらそのアニメ動画探して見るぞい(弱ペダのアニメ全部見た人が通りますよ)

上杉謙信公と呼んで敬語まで使われており、武将への並みならぬリスペクトっぷりに、大河好き・武将好きジジババ視聴者もNHKもニッコリではあるまいかw

Goingでプレカンの様子がかなりがっつり流れていたのだけど、コロナ禍の最中調子をかなり落としていたことなどをはじめ心情を吐露しまくっていて、最悪引退までも考えていたのではなかろうかと震えた。

あ、数ヶ月振りに髪切りました。

◆12/26◆
ゆづちゃまのFS(フリー)、大人しくテレビで見ますた。

第3グループの最終滑走の得点待ちの時点でチラッと新衣装が見えて、鮮やかなブルーの和装で『花になれ』の豪華版っぽいじゃありませんか~!
というか今回出し惜しみしないですぐに脱いじゃってるのねん。

第3グループまではマターリ見ていたのだけど、最終グループともなると手は冷たくなるわ尿意がすぐにやってくるわ、ノーミス演技が殆ど無いまま来てるから(氷が悪いとマジで思っていた)、もうイヤーな予感しかせずに震えが止まらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ところがぎっちょん、小心者なワタクシの心配をよそにゆづちゃまってば、ヘルシンキのホプレガ以来の神演技キマシタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

一番の心配だったしょっぱなのループがめっさ綺麗!回転不足?なにそれおいしいの?(久々に書いたわこのフレーズ)状態。

その後のジャンプも全て危なげないどころか力みも全くなく跳んで綺麗に降りて、ひとり別次元で別競技をやってるかのようでしたわ!

いやはや…コーチ不在のぶっつけ本番でこのクオリティってばよ!
それに長野ビックハットとの相性の良さをまたもや見せてもらいましたな。

怪我もなくアホみたいな日程でもない万全の体調だと、これだけの演技がまだまだできるのねん(ため息)
これが五輪だったら良かったのにい~。

…クソジャッジ共、ゆづちゃまのSPのシットスピンをノーカンにした説明ちゃんとしろよ!
全世界のスケオタとユヅルハニューファンが黙っちゃいねーからな!

他選手では2種クワド装備してる中学生・三浦佳生(みうらかお)推し確定ですな。
今日も3クワドぶっ込んだラストサムライにしびれました!

連盟はちんちくりんホビット族どもよりもこの子推してゆけばいいのに。

にしても表彰式ちゃんとやらんかい!ゆづちゃまのぴょん乗り見れなかったじゃねーか!クソが!

昨日の女子は久々に本郷理華ちゃんが見れたのと、引退撤回した新田谷凜ちゃんがことのほか良かったのと、三原ちゃん復活に胸が熱くなりました。

真凜たそが棄権しちゃったのと、わかばの表情筋が死んでるなぁと思って見てたら盛大にやらかしちゃったのが残念至極。

◆12/25◆
ゆづちゃまのSP、リアタイで中華ライストで視聴しますた。ありがたや~。
この日のためにPCを買い替えたと言っても過言ではないw

6分間練習が定点カメラで豆粒なんだけど、氷タッチとかその他ムーブメントと無駄に良すぎるスタイルで、どれがゆづちゃまかがすぐに分かってしまう件w(羽生沼民あるある)

定点カメラなのにカメラ寄れや早よジャージ脱げやって数十回ぼやいてたわ(やじが完全におっさん)

ジャージ脱ぐ瞬間、会場のスクリーンがアップになって、髪はオールバックで黒ジャケにゴールドのラインが入ったロックスター調の衣装と判明!

久々にヒラヒラ封印のカッコイイ系衣装キタ━━(゚∀゚)━━!!とこれだけでもう心臓バックバクで昇天間際なワタクシ。
この感覚は1年振りくらいではなかろうか。

中華ライスト、カックカクのコマ送り状態だったんだけど、全部のジャンプノーミスキマシタワー!ファー!!
煽りムーブの多さに鬼リピ確定ですわー!

ドヤ顔ながらもところどころ歌いながら楽しそうに滑っておいでで幸せを分けて頂きました。ホント元気そうで何より。

ただ演技後のスロー再生見てると、冒頭4Sも4-3コンボも回転不足取られそうな悪寒(全日本のジャッジホンマ糞だからな)
シットスピンも回転数少な目だしちょっと嫌な予感するぞ。

103点って点数低っ!こりゃネット民荒れるぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きはテレビ放送見たら追記だな。

でかいテレビで見る新プロ、ステップの途中でのドヤ顔ハイキックを見る度に蹴られたいと思う私は変態でせうかw

◆12/24◆
ゆづちゃまの新プログラムの曲目が判明しましたな!

SP『Let Me Entertain You』←Queenとは別の人のバージョンらしい
FS『天と地と』

まさかの大河ドラマキタ――(゚∀゚)――!!
独眼竜正宗ではなく上杉謙信…だとΣ( ̄□ ̄;)

この大河、50年以上前のやつなんですケド…(うちのブログうっかり覗いている方々、生まれてない人が大多数かと思われ)

しかもエキシビションも新作なんですって!
プログラムも曲も衣装もだなんてキャパオーバーすぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

心を鬼にしてHDDのアニメ消しまくりました。
でないと録画容量が心許なすぎるお(;´Д`)

◆12/23◆
【速報】羽生結弦さん、全日本選手権出場!!!!!

しかもSP・FSともに新プロですってΣ( ̄□ ̄;)
ツイの伸び方がエグいんですケド~!

様々なブラウザゲーで戦いまくった末に熱暴走を起こすようになったノートPCが、いよいよ末期な状態になってきたので、思い切って新しいデスクトップPCを買いました。

立ち上がりとかクッソ速くて感動!
また自分色に染め直す膨大な作業が待っている…。

あ、Google同期したらブクマもパスワードも全部引き継げたわ。
後は変換のクセとか顔文字辞書とか入れないと~。
とりま【羽生結弦】だけは一発変換できるようにしといたw(すだまさきとか入れるかはまぁ追々)

全日本に出る選手全員PCR検査受けたって聞いたけど、ゆづちゃまは本当に出場するんじゃろうか?

◆12/20◆
北海道に本格的に冬将軍が到来し、ドカ雪が降ったので観念してチャリしまいました( ´Д`)ノ~バイバイ
最低気温が真冬並にクソ寒いんですケド!

鬼滅は録画してM-1最初から最後まで見ました。
昨年はフィギュアスケート全日本選手権とまるかぶりで見れなかったんですよね。

…今年ビミョーだったわ~。
最終決戦の3組の中で一番優勝して欲しくない系のネタやったコンビが優勝しやがったし。

個人的にはパチンコ台になったおっさんのネタがバカバカしくてすこだったわw(笑ったのこのネタだけだった)

◆12/18◆
ピキコたん(残念な三毛猫)がウチの子になった11周年記念日でした。
この歳まで生きてることが奇跡なくらい胃腸弱い子なのでただただ驚きです!

年齢・性別・職業・家族構成・世帯年収まで訊いてくるのがウザいし、考えがまとまらないから余り気が進まなかったのだが、ドラクエのクッソ長いアンケ回答してきた。

「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・Ⅵ出してください!!!!!」って書いたわ。
あとアリーナの声優変えてくれってのとw

ドラクエだから書くのであって、FFだったら書いてないだろーなー(FF10-2で時が止まっている人)

とある大手猫ブログが荒らしに遭って閉鎖したことを知ってショックすぎるぅぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。

◆12/17◆
ゆづるてん通販取扱会社から、メールではなく電話が来てビビった。

担当のおねーさんを困らせながらも何とか決済できて(私の勘違いが悪いんだが、アナウンスが不明瞭なところもある)、あとは来年4月下旬を待つだけ~。
ってその頃わしの誕生日やんけー!届くの楽しみ~♪

クレカだけじゃなく、代引が手数料無しでイケるのが有難いですじゃ。
(ゆづる絡みの通販でクレカ情報流出があったんよ…。私はスルーしたから被害に遭わなかったけど、あれ以来、大手通販会社じゃない所でのクレカ通販マジで怖い)

◆12/16◆
ゆづるてんが開催される本日、折しも先月郵便局で申し込んだ『羽生結弦 2021 年 年賀状コレクション』が届いてしまいました~!
郵便局ナイスタイミングですぞ!

これ、スーパースラム達成記念だったのねん(説明文ちゃんと読んでー!)

ポストカードの写真チョイスは言わずもがな、マスクケースが(・∀・)イイ!!
というか勿体無くて使えないです~!

ポストカードはやはりハイドロSEIMEI様しか勝たん!状態でございまする~。

…でゆづるてん通販なんだが、配送予定日のチェックボックスにチェックを入れないとカートに入らないくせに、いざ決済しようとすると北海道・九州・四国は配送予定日の指定が出来ないとほざきやがって、その先のプロセスに進めんのだが。

クッソ腹立ってるがそこはぐっと堪えて、お問い合わせフォームに丁寧に状況を書いて、北海道民の切実さをアピる事も忘れずに問い合わせをしたった。
多分同じ問い合わせが殺到してそうだから早々に改善願いたいところ。

扇子が一番欲しかったんだけど、いざ実物を手にした方々のツイを見ると、シュシュにはそれぞれ衣装のモチーフに合ったチャームが付いており、ノッテ・ステラータのは金色の羽根のチャームが付いていて一際素敵なので、シュシュまでも欲しくなってしまった件。

ちゃんと通販出来るようになったら諭吉がかなりの枚数飛んでゆきそう( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

◆12/15◆
例年だと12月の初旬には根雪になるからチャリをしまうんだけど、未だに積雪ゼロでフツーにチャリにも乗れるし、夏靴でジョギングもできてスゲー有難い。

まぁ今夜からずっと雪の予報な上に真冬日が続くので、観念してチャリをしまわねばならんのだろうけど。
それに急に寒くなったから、もこもこ靴下解禁したわ。

そう言えば昨年の大晦日は路面の積雪が無いという生まれて初めての異常気象だったから、今になって思えば写真を残しておけばよかったなぁと後悔(身バレが怖いからネットにうpしたくないな~と思って写真撮らなかったんだわ。アホだ)

あ、何日か前に煉獄さんが300億の男になったそうです。実にめでたい!

それと明日からゆづるてんが始まるから、通販で扇子とか買わないと~!
まさかNHKニュースまでその話やるとは思わなんだ。
鯖落ちしそうだから夜以降にのんびり買おうかと。

◆12/14◆
今年の漢字は【密】か【禍】のどっちかとは思ったけど、【禍】じゃあ救いがなさ過ぎるから【密】で良かったんじゃないかと。

自分的には【籠】だったわー。
どんだけ籠もってAbemaでアニメ配信見まくったことかw

世間的にはチェンソーマンの最終回で盛り上がってるんだろーけど、ぼく勉の桐須先生エピがしめやかに終わって、ジャンプで読むマンガがどんどん無くなってゆきショボボボーンでござる。

コロナの所為でデジタル作画に移行せざるを得ず、顔の描き方が不安定気味になったのが残念でなりませぬ。
桐須先生もっと美人だったハズなのに(´・ω・`)

あ、来週もジャンプ発売ある模様←自分用メモ

◆12/12◆
先月末じじいが鹿と激突して車が大破したのがやっとこさ直ったので、車じゃないと行けないやっすいスーパーに行って買い出ししまくった。
これで後顧の憂い無く年越しできそう。

スクエニからドラクエシリーズに関するクッソ長いアンケートのお知らせが来たのだけど、考えがまとまらない残念な脳味噌になってしまったので、このままスルーしそうな件(何)

高校生クイズも地頭力とやらがサッパリなので全然答えられないし。
毎週東大王見ないとだめぽ。

◆12/10◆
松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚…だとΣ( ̄口 ̄;)
戸田恵梨香って浮き名を流しまくってたけど、落ち着いた先が松坂桃李でビックリしたw

桃李の遊戯王カードが捨てられないことを祈る。

ヤンジャンは来週発売あり
マガジンとサンデーは来週発売なし
※自分用メモ

◆12/9◆
ネットサーフィンしてるとたまたま綺麗な財布の広告が目に留まって、ふと財布の寿命なるものが気になったので調べたら、3年で変えるのが風水的にはいいらしい( ´_ゝ`)

今の財布その×倍は使ってるんですケド~。
というか丈夫で中々壊れないんよ。

目に留まった財布は3万前後もしやがるんだが、ネット通販で買う財布に3万はちとばかしリスキーだなぁ…と。
使い勝手とか手触りとか色味とか、実物見ないと気に入らないこと請け合いだからなぁ…。

FNS歌謡祭で刀剣男士が出るのはいいが(いいんかw)、お茶の間が冷えッヒエになる小芝居始めるの、共感性羞恥的な負の感情刺激されるからやめちくり~(悶)
歌もいたたまれなかったし(震え声)

◆12/7◆
ゆづちゃま26回目のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おおぅ!何気に日本でバースデー迎えるのって何年振りなのかしらん。

思えば25歳の年にはあまり試合でのお姿を拝見できなかったのだけど、そんな中でもスーパースラムを達成したり、アワードでMVP獲ったり、早稲田を卒業したりと実り多き1年でしたね!

この先何年試合でドキドキさせられるかは未知数ですけど、心身ともに健康で、子供の頃からの夢=クワドアクセルを叶えられますよう心から願っています!

さしあたって16日から始まるゆづるてんで、またグッズを沢山買って被災地への支援を微力ながらさせて頂く所存です。
扇子スキーなので絶対に全種類揃えるぞー!

それとちょいお高いスイーツ買ってお祝いもせねばならぬー!
普段の倍の値段のスイーツ買って食いました♪毎日誕生日ならないいのにw

オカンの部屋のテレビが相当古く、お笑い番組を呑気に見てる最中に急に地上波が映らなくなってしまったので、半年前まで私が使っていたテレビを流用することにしますた。

10万円ゲットした時に即決で4Kテレビ買ったの英断だったやもしれん。
画質はいいけど音質が悪くて大した気に入ってないから(国産一流メーカーのなのに)、半年経った今まで浮かれたコメント書いてなかったんだけどさ。

◆12/6◆
何ヶ月か前にやってた抽選に当たらないと買えない、ゆづちゃまBOXの雪肌精みやびが本日届きました!

箱だけ1,000円で売ってくれとぼやいていたアレです。
よくよく考えたら、明日のお誕生日に合わせて届くようにすればよかったカモ。

ムダにでっかい段ボールに入れられて宅配されたんだけど、箱が本当に立派な作りで、内蓋のSEIMEI様にどれだけお会いしたかったことか~!

この写真が欲しかったんだよ~!死んだら棺桶に入れたいくらいだ~!と力説しながら家族に見せたら納得されましたわ。
う~む、箱どこに飾ろうかのぅ。

…にしても高級化粧品をライン使いなんぞしたことのない人生なもんだから、何をどの順番で使えばいいのか困る。朝用とか夜用とかあるみたいだし。
付箋付けて、どの種類なのか、朝とか夜とかも書かんとアカンわ。

つーか下手に生活水準を上げると元に戻す時にエライ目に遭うから、あまり使いたくないんですケドね…。
トイレットペーパーとかでさえ差を感じるからなぁ。

◆12/4◆
鬼滅の刃・最終23巻が発売され、NHKニュースとかにもなっててビックリしますた。
395万部と言わず、初版400万刷れやって思いました。

弱ペダ第4期(全25話)を見終えました。これでアニメシリーズ全制覇となります!

インターハイ3日目スタートのところで終わりよった(>'A`)>ウワァァ!!
現時点でアニメ第5期の発表が無く、なんという生殺し!

話を戻しまして、京都伏見のおかっぱバンダナで福山潤声の筋肉フェチの変態・小鞠(こまり)が、箱根学園の筋肉に名前付けてる変態スプリンター・アブアブ泉田と対決するんだが、小鞠がレース中にも拘わらず泉田の胸揉みしだきだしてダメだったw

弱ペダ小中学生が見れる時間にやればいいのに…と思ってたけど、チャリ乗ってる最中に振り向いたり手放し運転したりなど子供が真似したらヤバイ行為が多々見受けられるからダメなのかと推察したのだが、小鞠が完全にアウトな奴だったわw(中学生時代、伊達眼鏡だったんかい!)

このスプリント対決、泉田が報われる結果になったのは良かったと思う。
泉田結構業背負ってたし、ポッと出の奴にやられるのも虫が好かんし。

その後、ひとりでトップ集団を追走していた鳴子が、レース展開を遅らせるために孤軍奮闘し、後続の総北メンバーが合流できるように超~頑張ったのに胸打たれましたわ!

鳴子ってコロコロに出てきそうなガキンチョなルックスで、決して女子人気ありそうにないキャラなんだけど、鳴子おらんと総北終わっとると思うぞ。
天才って嘯いてる割に努力家だし、なんやかんやで総北の中では能力値高いし。

鳴子とバトンタッチするように坂道と今泉がトップ集団に追いつき、2日目の山岳リザルトに突入。

今泉は鳴子と一緒にトップに追走するか否かの一瞬の迷いがかなり引きずっていて、手嶋にも酷いこと言ってしまったりと最悪だったんだけど、今泉の判断は間違いじゃなかったと、坂道は今泉の心のわだかまりを一瞬にして溶かしてしまう発言に不覚にも泣けました。

坂道って小心者だから基本アワアワしてばかりなんだけど、仲間に対してネガティヴな発言を絶対にしないし信じ続けてるんだよなぁ。
おまけに自分の勝負よりも仲間のために走る時の方が速いというね。

ゴール前の攻防では今泉と御堂筋と新開弟の三つ巴に。
新開弟は兄貴が偉大なもんだから拗らせてる弟キャラなんだが、あんま性格好きくないかも~。

どうも坂道たちが2年生になってから、レースにせよ回想シーンにせよ箱学推しの描写が強めに出てて、ここで箱学の新開弟に2日目持ってかれたらやだなぁと思ってたら、御堂筋が持って行きよった。

今泉はいつになったらちゃんと覚醒できるんだ…>┼○ バタッ
…3年になるまで無理ぽ。

2日目が終わった夜、3日目に備えてギアチェンジした機体を試すべく、坂道はホテルの側の峠道で試運転を始めると、インターハイ観戦に来ていた巻島と東堂に出くわし、先輩たちがレースをおっぱじめちゃって私大歓喜!イチャイチャしおってからに~!

でも巻島先輩が来てくれるとグッと締まりますな。
坂道にとっても心強かろうて。

一方その頃、青八木が膝に故障を抱えている模様。
…ここに来てまた昨年の展開再びかよ!(昨年は主将の金城が膝やられてた)デジャブ過ぎるわーっ!

第3期・第4期と坂道が2年生になってから更に展開がスローモーになり、キャラの回想シーンが長めになったり、ゴール前スプリントの観客の声援が長かったりと、益々テンポが悪くなっている気がしました。

もうちょっとテンポ良くやってくれれば、2年目のインターハイも5クールで丁度終われたんじゃないかと思います。

というのも、あと1クールで3日目全部終わると思えないんですよ。
かといって2クール枠貰っても中途半端になりそうだし、第5期いつになるんだかなぁ…。

…ということで、推しがハマっているからという不純な動機で見始めた弱ペダアニメでしたが、テンポはお世辞にもよろしくはないけど、とにかくキャラが魅力的で十分に面白かったです!

【個人的に好きな弱ペダキャラベスト3】

1位:巻島
2位:東堂
3位:顔は真波。キャラ的には荒北か鳴子辺り。選べんw

こんな感じです。クライマー大好きすぎか私。
薄い本的に巻島と東堂、どっちが受なんスかね?←調べろや

決して好きとは言えんけど気になるのは御堂筋と小鞠ですね。
こいつら無駄にキャラ立ちすぎなんじゃあああ!

◆12/2◆
昨日、今年の流行語大賞が『3密』に決まりましたな。
毎年イマイチピンと来ないやつばっかだったのに、今年はどストライクだったような気がします。

ベスト10に『鬼滅の刃』が入っていて良かったわ~。
マジで日本経済救ってるからな~。

NHK杯やらなんやかんやで情報収集を怠っていたら、ユヅルクエスト(クリアファイルを買うとガムのオマケが付いてくる)の新しいのが始まっているとのことで、1日遅れでいつも行くマックスバリュで(σ・∀・)σゲッツ!!

今回のクリファはホプレガちゃん2種とバラ1さん2種。
バラ1さんの後ろ姿のはイマイチだったので3種お持ち帰りしますた。

しかも今回はボトルガムも同時発売で、お写真が初の競技中のものとのことで実物を全部見てきまして、1回のキャンペーンにつきボトルガムは1種しか買わないとかいう謎の縛りを設けていたのに、ガチで迷ってしまったので、ホプレガちゃんとSEIMEI様と2種類買ってしまいました。

前回のも含めボトルガム3本分が手つかずというグレープ味ガム地獄な件。
チョコなら余裕で消費できるのになぁ…。

今週から『弱虫ペダル GLORY LINE』(第4期)の無料配信がAbemaで始まっているので見始めております。

待ちに待ったゆづちゃまが熱唱していたという『僕の声』のシリーズまで来れたわ~!感無量じゃ~(´;ω;`)

羽生沼民で弱ペダのアニメを第4期まで頑張って全部見たぞ!という強者が私以外に何人居るか気になる所であるw
まぁ私はアニオタだし、スポ根大好物だし、キャラが立ってて実に面白いので、頑張らんでも余裕で見れてますけどね。

さてさて物語はインターハイ1日目の決着がやっとこさついて、2日目も波乱の展開続き!
くぅ~っ!鳴子惜しかったー!結局全部箱根学園に持ってかれたー!

またメンバーの1人が体調不良で、救出しにいくか否かで揉め、チームワークの良さが肝の総北(主人公チーム)メンバーに亀裂がっ!

イキリ鏑太郎がバテバテってばよ!
お世話係の青八木先輩が救出に向かって、またまたラブひめぺったんこ熱唱きたーw
…またかよ>┼○ バタッ

総北メンバーが分断されてしまい、後続を待つか否かで今度は鳴子と今泉が揉め、危機を感じた鳴子はトップを行く箱学を追いかけ、今泉は逡巡の後メンバーを待つ選択をしたものの、やっとこさ追いついた手嶋先輩が中々回復しないのに苛立ちをぶつけてしまう。

今泉2年になって丸くなったと思ったのに本質変わってなかった(;´Д`)性格悪っ!


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!